まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

コラム

不動産投資永世名人 サラリーマン大家 藤山勇司さん

不動産投資

2013年3月2日 / 2018年10月22日更新

当社はこの度、一般社団法人不動産競売流通協会という団体に加盟しました。
ここは、競売という少々分かりにくいジャンルの取引をもっとオープンにし各種不動産の取引をもっともっと活発にしようという趣旨で設立され、現在様々な活動をされています。

http://981.jp/

ここでの我々のスタンスは今後一般の方にも広く利用されるであろう競売による物件調達の場面で適切なサポートを提供していくという所にあります。
今回加盟するにつき、どういう風にサービスを提供していくのが良いのかと言う面を協会の持つノウハウを元に勉強するセミナーを大阪で受けました。

そのセミナーの中に、サラリーマン大家さんとして著書も多数出されている藤山勇司さんの講演もありました。
藤山さんは講演なども色々こなされている様で、非常に面白く聞きやすい講演でした。

http://www.rhymes.co.jp/fujiyama/index.html

ご自身がアパートを所有する(大家さんになる)きっかけになったのも競売だったそうで、当時の失敗談というか苦労話も聞けて、大変参考になりました。
著書も購入させて頂きサインももらいました。


寝てても儲かる「兼業」大家さん入門

この後親睦会で一緒に呑みましたが、本当に楽しい方でした!!

今後はこの協会の活動等もここで紹介していきたいと思います!

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ

Share

磯﨑慎一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-10-23
facebook
Facebook

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ