マイベストプロ岡山

コラム

太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効

2017年5月13日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:不動産投資

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 太陽光発電 おすすめ

だから言わんこっちゃない(^_^;)
そもそも20円くらいで売る電気を、40円で仕入れろと言った政策が無茶苦茶すぎだったんだけど、それがいつまで続くと思っていたんだろう?
住宅の屋根に設置する太陽光発電で自分でその電気を使うところまでは、まだ理解できても無理な売電が仕組み課された時点でこうなることは予測できてた。

当社では住宅のお客様から太陽光設置の相談をされた時でも「やめておきましょう。」と言うスタンスをとっています。
政府が無理矢理に旗振りしている事に関してはこう言う裏があると言う事を注意してみていた方が良いのかもしれませんね!?
今必死ではやし立てている「ZEH ネットゼロエネルギーハウス」も同じような臭いがすると個人的には思っています。
なぜなら、一部の業界の一部の企業に対しての利益誘導にしか見えないから。
少なくとも消費者のことを考えてだした政策じゃないですよね!?

この再生可能エネルギー「太陽光発電」騒動に関しては、今まで煮え湯を飲まされた電力会社の反撃が始まるんじゃないかと思っています。
どこまで行くのかな??




太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効

© My Best Pro