マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

華やかなお花に癒されて…アンティーク風立体文字シートを使って

2021年6月5日

テーマ:レカンフラワー岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ せとうち花倶楽部特別講座 感染予防対策 ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座を開催。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

せとうち花倶楽部では、おうち時間を楽しくする手作りアイテムをご紹介。開催に向けては除菌を心がけ、ご来店の皆様方には、検温、アルコール消毒をお願いしております。また、隣の席との間にはアクリル板を設置しました。皆様方にはご不便をおかけしますが、今後ともご協力の元、ご参加お待ちしております。

華やかなお花に癒されて…

今日は一年ぶりに、日本ヴォーグ社認定のレカンフラワーセミナーを少人数にて、感染予防の中、開催することができました。
木目調のアンティーク風の立体文字シートを使ってアレンジされるお花たち…どの作品も豪華に…こんな時は、お花に元気や癒しをもらえますね。

レカンフラワー 画像

≪ レカンフラワー とは… ≫

フランス語で『宝石箱』を意味します。レカンフラワーとは、色や形もそのままのこせるフラワーアートです。
お花や葉をオリジナルの乾燥方法によって、形や色を変化させずに立体のまま残せます。
●Dry Technique
ネッティングドライ・アイロンドライ・サンドドライ・リキッドドライ。花に合わせたドライテクニックを学びます。
●Unfading Technique
シート密封・BOX密封を代表とするレカンフレーミング技術。他にはない変色防止テクニックを学びます。

レカンフラワー 画像

自然の色を追及したアートの世界
いつまでも咲き続けるフレームアート
《コラージュする!》 布、レース、リボンと・・・
《贈る!》 贈られた方も喜ぶ作品
《飾る!》 お部屋やお店に…

※インストラクターの資格を取得すると、講師(教える)、クラフト作家(作家づくり)、また趣味としての楽しみなど、さまざまな広がりがあります。
※お近くのお教室をご紹介いたします。

※レカンフラワーの作品は
『 クラフトフェスタ 2021 』~手作りアートの世界~ 
でご覧いただけます。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/5083924/

クラフトフェスタ2021 ハガキ

※これまでの「 レカンフラワー」については…
レカンフラワーコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300131

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 華やかなお花に癒されて…アンティーク風立体文字シートを使って

© My Best Pro