マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『 お家で楽しむ趣味を持つ事 』のご提案

2021年5月18日 公開 / 2021年6月5日更新

テーマ:資格取得講座

コラムカテゴリ:趣味

まだまだ長引く自粛生活を皆様方はどう感じておられますか。
出かけたいけど出かけにくくなった毎日…そんな時こそ、家で楽しめる事、それが今最も求められている事だと思います。
今こそ、お家で出来る新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。

『物づくり』は、こころを穏やかにする…創作意欲が脳を活性化。集中力が増す…等、子どもから大人まで、何気なく過ごす毎日がとても充実した、そんな楽しい毎日になる事を願っておられる方々も多いと思います。

せとうち花倶楽部では、手作りを通して、手作りの楽しさ、より皆様の毎日の生活が豊かで楽しい充実したもの作りタイムとなるよう日々努力し、お伝えしていきたいと考えております。各アイテムのお教室をご紹介させて頂きます。

詳しくは…各アイテム紹介をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/service1/

※せとうち花倶楽部 合同作品展
『 クラフトフェスタ 2021 』
~ 手作りアートの世界 ~
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/5083924/

ピンクッション

今求められるのは、『もの』ではなく『こと』

今は、『もの』があふれるこの世の中で、最も大切なのは、楽しめる『こと』。
最近は、「 新しい趣味を持ちたい…。」「 編み物をやったことがないけど始めてみたい。 」「 子どもに何か物作りを習わせたい。」というお問い合わせが増えてきております。

外に出かけて遊べない状況の中、家で楽しめることを求める方々の応援をこれからも是非続けて行きたいと考えております。



【 手作りする価値のある物作り 】とは…

手作りする価値のある物作りとは何なのか。一番は売ってない物を作ること。
自分自身が好きな色・デザイン・そしてサイズへの追求。
もう少し、長さが欲しい…もう少し、幅があるといいのに…
又、その逆もあると思います。買ったものはすべて大きくて…
なんて、皆様のお悩みはそれぞれ…
生地はいいものなんだけど、もう着れない… 
だったら自分好みの物に仕上げてみましょう。そんな内容が詰まった講座を開催いたします。

ピンクッション

【 アートプリント小物特別企画 】

せとうち花倶楽部ではアートプリントの資格をお持ちの先生方にご活用していただけるよう、月例講習会の実技・小物特別講座『月例会サポートセミナー』を開催いたします。簡単に楽しめて、実用性のある小物作りを学んで、ご自身のお教室活動にお役立ていただきたいと思います。

アートプリント ボンディングバック

●開催日:2021年6月15日(火) 10:00~15:30
●会場:せとうち花倶楽部 2階
●担当講師:大中 美佳
●定員:少人数(予約制) 
●対象 : ステンシル・アートプリントインストラクター資格取得者

【 アートプリント&ステンシル オリジナル講習会  】

月例講習会3回目のサポートセミナーとなります。編み物をされない方々もご参加頂けます。
ヂャンテイ織りのクリス織りの方法もお伝えさせて頂きます。

アートプリントせとうち花倶楽部

●日程:2021年7月21日(水) 10:00~15:30
●会場:せとうち花倶楽部 2階
●定員:少人数制(要予約)
●対象 : ステンシル・アートプリントインストラクター資格取得者

【 アートプリント&ステンシル 特別講習会  】

ファッションパーキーが提案する アートプリント&ステンシル講師の必修講座。
今回は新しい素材、綿加工の物にもアイロン転写できるようになりました。
エクトリー&キミコ アートプリント作品
●日程:2021年8月20日(金) 10:00~15:30
●会場:せとうち花倶楽部 2階
●定員:少人数制(要予約)
●対象 : ステンシル・アートプリントインストラクター資格取得者

※すべての講習会は少人数・予約制となります。
事前に『せとうち花倶楽部』まで予約のご連絡をお願い致します。

【 せとうち花倶楽部 特別講座 とは… 】

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座です。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

せとうち花倶楽部では、おうち時間を楽しくする手作りアイテムをご紹介。開催に向けては除菌を心がけ、ご来店の皆様方には、検温、アルコール消毒をお願いしております。また、隣の席との間にはアクリル板を設置しました。ご参加の皆様方におかれましては、マスクの着用をお願いいたします。皆様方にはご不便をおかけしますが、今後ともご協力のもと、ご参加お待ちしております。

せとうち花倶楽部では、お家で楽しむ物作りをご提案。
皆様方が、おうち時間を楽しく過ごせますように…

※アートプリントの作品は
『クラフトフェスタ2021』~手作りアートの世界~
にてご覧いただけます。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/5083924/

※アートプリント情報はコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300408

※編み物・ニット情報はコラム欄をご覧ください。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300129

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 『 お家で楽しむ趣味を持つ事 』のご提案

© My Best Pro