マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『 クラフトフェスタ2021 』の開催予定とは…

2021年4月28日

テーマ:クラフトフェスタ 手作りアートの世界

コラムカテゴリ:趣味

『 クラフトフェスタ~手作りアートの世界~ 』とは… 

先代の頃から継続している作品展。ふしぎな花倶楽部が創設された翌年から毎年、一年に一度行われ続けています。その頃から活躍してくださっている押し花の先生方がせとうち花倶楽部の要となり、今は新しいハンドクラフトのアイテムとして、様々なクラフトの合同作品展として開催できるようになりました。普段なかなかご覧いただけない手作りアートの作品が一度にご覧いただける大変貴重な展示会です。毎年、こうして続けていく事の出来るありがたさ。この時期に感謝を忘れてはいけないと教えられます。皆で協力して作りあげる作品展。皆で協力しないとできない作品展だと思っております。

クラフトフェスタ2018 グラスアート作品

しかし…昨年は世界中が大変な事態となりました。今までつながれ続けていた伝統が今は変化を始めています。今こそ、大切な物と変化する物を見極めながら、大きく新しく進化していく時代へとなりました。外出できない今、また新たに注目されているのが、この『 手作りアート 』だと思います。『 お家時間 』と言うキーワードと共に、今こそ自宅でつくる『 手作り 』のあたたかさ、楽しさに気付く期間になる事を願っております。

『 クラフトフェスタ2021 』~手作りアートの世界~

せとうち花倶楽部所属のインストラクター&講座生の合同作品展として、普段なかなかご覧いただけない手作りアートの作品が一度にご覧いただる貴重な展示会です。2021年度度は開催出来ますよう、準備を進めていきたいと思います。2021年の七夕の頃には、また皆様方に新たなつながりがありますように…お会いできるのを楽しみにしております。

クラフトフェスタ せとうち花倶楽部
■会期:2021年7月6日(火)~7月11日(日)
■会場:天神山文化プラザ  第2展示室
(岡山市北区天神町8-54 )
■入場無料

【 特別作品展示 】
●ポーセラーツ(全国コンクール受賞作品)
●グラスアート(季節限定 カタログ掲載作品)

【 作品展示アイテム 】
~日本ヴォーグ社認定講座~
●押し花・レカンフラワー
●ポーセラーツ&ガラスフュージング
●グラスアート&シルエットアート

※参考作品:フレンチメゾンデコール・アートプリント

※クラフトフェスタについては…
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300133

~出展者 受付開始~

せとうち花倶楽部所属のインストラクター&受講生の方々の出展者受付エントリーを開始しております。日々、岡山県近郊で各アトリエ、カルチャー教室、公民館などでご活躍のせとうち花倶楽部所属のインストラクター・受講生様が一度に集まって行う展示会となっております。手作りが大好きで、どこかで習ってみたいと思われている方々には、様々なお教室活動をされている先生方やその受講者様の作品が一度にご覧いただける大変貴重な機会となります。
是非たくさんの方々のご出展をお待ちしております。皆様方のご協力宜しくお願い致します。

【 おうち時間を楽しく過ごせますように… 】

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。本部が推薦する指導者を育成する講師に、直接事務局にてご指導頂ける、岡山県事務局ならではの特別講座を開催。資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。また、ご希望アイテムのお教室・アトリエなどのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

クラフトフェスタ2019

2020年はなかなかセミナー開催も例年のようにはいかなかったですが、そんな中できる限りの対策を心がけ、ご来店の皆様方には、検温、アルコール消毒をお願いしております。また、隣の席との間にはアクリル板を設置しました。皆様方にはご不便をおかけしますが、今後ともご協力の元、ご参加お待ちしております。また2021年度は、皆様方にお楽しみ頂ける企画提案が出来るよう、精進してまいります。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム