マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

カルトナージュで作るお道具箱

【 せとうち花倶楽部・資格取得講座 】とは…

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にて、一定期間でご指導頂き、資格を取得できる岡山県事務局ならではの特別講座を企画。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

【 カルトナージュで作るお道具箱 】

四月に入り、新学期がスタートしましたね。何だか新しい環境になる方も多く、気ぜわしいこの季節。様々な環境で新たにお道具を揃えられる方もおられるのではないでしょうか。
そんな中、せとうち花倶楽部では、フレンチメゾンデコールのスキルアップ講座として、カルトナージュで作るお道具箱講座を開催。インテリア茶箱倶楽部の大阪代表の宮田先生にお越し頂き、丁寧に御指導頂きました。



細やかな作業の中、皆様方それぞれの作品に完成。講座内で制作すると、受講生の方々の作品を見せて頂けるのもとってもメリットになりますね。
今回もとても楽しい一日でした。

フレンチメゾンデコールお道具箱

ご参加頂きましたフレンチメゾンデコール・フレンチデコ・インストラクターの先生方ありがとうございました。

【フレンチメゾンデコール資格取得講座 とは…

~ 日本ヴォーグ社 認定講座 ~
カルトナージュやタッセルの技法を学びながら作品を制作し、短時間でディプロマ資格を取得できる特別講座です。楽しく作品を制作しながら、月1回の全6回でカリキュラムが修了します。生地は初回にお好きな模様をお選び頂きますので、皆様ぞれぞれがお好みの作品を制作して頂けます。
好評につき、2019年秋開講も計画予定です。
この機会にご興味のある方は、お問い合わせ・ご参加をお待ちしております。

【フレンチメゾンデコール】とは…

厚紙に美しい布を貼るカルトナージュ、インテリアにかかせないタッセル…。
フランス伝統のクラフトを学んで、素敵なインテリアが作れる講座です。
講座終了時にディプロマが発行され、日本ヴォーグ社認定の講師資格を取得することが出来ます。

フレンチメゾンデコール マガジンラック

●Point.1
初心者の方にも安心の写真解説入りテキストを使ったレッスン。
タッセルとカルトナージュを中心に9作品を学べ、短時間でディプロマが取得できます。
●Point.2
カルトナージュは全て美しく仕上がるカット済みキットを使用。
また、日本初!フランス・カルトナージュ界の大家である 『Oncle POL』公認のマガジンラックも作れます。

【フレンチメゾンデコール ディプロマ取得後は…】

①キット・生地などの教材が会員特別価格で割引購入できます。
②季節や流行にあわせたカタログやセミナーのご案内が届きます。
③講師としてフレンチメゾンデコールのカリキュラムを使った指導をして頂けるようになります。

【スペシャルコース】~フレンチインテリア茶箱コース~

フレンチメゾンデコール 茶箱
”フレンチメゾンデコール”のディプロマを取得された方がすすめる「インテリア茶箱クラブ」監修のフレンチインテリア茶箱が作れるスペシャルコース。防湿防虫に優れた伝統の茶箱に素敵なファブリックを貼って上質な収納をつくる、世界でも注目のアイテムです。

※フレンチメゾンデコールの作品は、~手作りアートの世界~『 クラフトフェスタ2019 』にてご覧いただけます。
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/5022510/

※これまでのフレンチメゾンデコールについては…
https://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/?jid=3300691

●お申込み・お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share
関連するコラム