マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

せとうち花倶楽部2016年バージョン ~ポーセラーツプレート

2016年1月16日

テーマ:ポーセラーツ岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のセミナー☆『 グラスアート資格取得講座 』
今日のグラスアート資格取得講座はいよいよ、卒業制作のサンプラーに取り掛かりました。
今日も聴講生の方々もご参加下さり、賑やかな楽しい講座になりました。


そんな中、今年に入り、入り口のカウンターにはこちらのネイムプレートがお出迎えしてくれます。
今年は、ポーセラーツインストラクターの『 片山 和代 』先生が、タイルを使ってポーセラーツで『 せとうち花倶楽部 』2016年バージョンを制作して下さいました。ガラスフュージングの可愛いガラスも装飾して下さり、先生らしい素敵な作品になっています。


そして、今日のグラスアートの生徒さんが手つくりデザートを持参して下さり、デザートタイムに…
そこで登場したのがポーセラーツで作ったプレートたち!一枚ずつ少しずつ違うデザインのプレートはデザートタイムを一段と楽しませてくれます。

せとうち花倶楽部にお越しの際は是非、こんなポーセラーツのプレートもお楽しみに☆


【 ポーセラーツ 】とは…
「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」それがポーセラーツです。
絵に自信がない方の強い見方。シール感覚で使える転写紙。
ステンシル、食器全体にスポンジング、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。
ポイント使いでランクアップが楽しめる金彩。
様々な技術を使って、食器に上絵付けを楽しめます。
ポーセラーツは、きめられたデザインや伝統にしばられずに、好きなうつわに、好きな色や模様で絵付けを誰にでも楽しめる新しいタイプのホビーです。

【Porcelarts(ポーセラーツ)はporcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語です。】
誰でもカンタンにはじめられます。

お問い合わせは…せとうち花倶楽部まで!
(TEL:086-242-6116)

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. せとうち花倶楽部2016年バージョン ~ポーセラーツプレート

© My Best Pro