マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

手づくりがつなぐ人の輪を…クラフトフェスタ2015ご報告

2015年7月15日 公開 / 2016年7月11日更新

テーマ:クラフトフェスタ 手作りアートの世界

コラムカテゴリ:スクール・習い事

『 手づくりアートの世界 クラフトフェスタ2015 』 
2015年7月8日(水)から始まりましたクラフトフェスタも12日(日)に大盛況の中、最終日を迎える事がでした。

今年は天候にも恵まれ、また様々な方々のお声かけにより、初日より多くの方々が起こし下さり、例年以上の来場者となりとてもありがたく思っております。


このクラフトフェスタもありがたい事に毎年楽しみにされている方々が増え、一度来られた方が、また違うお友だちを連れて来て下さったり…また、日替わり体験を楽しみに連日起こし下さったりと、皆様が心を込めて作った手作り作品が人と人の輪をつなげてくれているのを実感できるイベントとなりました。

今年は特に押し花の先生方が事前にミーテイングを開き、より多くの方々に押し花に親しんで頂き、楽しんで頂けるようにと、押し花体験のアイテムをマグネット・うちわ・押し花定規と三点から選べるように増やし毎日体験会を開催致しました。

また、ほとんどの体験会コーナーがほぼ満席状態となり、どのアイテムも日替わりではなく、期間中連日体験をしてほしいというありがたいお声を頂く事も出来、スタッフ一同、指導者の先生方もとても喜んでおります。手作りは人を元気にしてくれるのですね♪


今年も多くの方々のおかげで、人と人とのつながりの大切さを感じさせて頂ける
『 手づくりアートの世界 クラフトフェスタ 2015 』を開催する事が出来ました。
連日、お手伝い頂きました先生方・受講生の方々、またご来場頂きました皆様方、本当にありがとうございました。

また、来年度もより多くの方々にお楽しみいただけますよう、さらに新しく企画をしてまいりたいと思っております。皆様の御協力あっての『 クラフトフェスタ 』だと心より感謝しております。

クラフトフェスタ2015花
せとうち花倶楽部 クラフトフェスタ 実行委員

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 手づくりがつなぐ人の輪を…クラフトフェスタ2015ご報告

© My Best Pro