マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

来年の干支『 ひつじ 』をグラスアートで!

2014年11月6日

テーマ:グラスアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日のセミナー☆グラスアート短期養成講座2014年秋開講講座第一回目がいよいよスタートいたしました! 初日は、カラーサンプル作りやカラーのお勉強など…皆さん手際よくこなされてました。


写真は来年の干支の『 ひつじ 』をグラスアートで…(本部講師作)
もこもこした感じをフィルムで表現。
優しい感じのグラスアートの『 ひつじ 』の完成です。


お城は聴講生の作品です。せとうち花倶楽部では、短期養成講座に聴講制度を導入しております。
一度資格を取得された方も、再度受講でき、それぞれのオリジナル作品を制作。
聴講生の作品が見れるのは、新規生にとっても、とても刺激になるようです。

☆グラスアートとは・・・☆
『グラスアート』は一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。
どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。
ステンドグラスに比べて、ガラスを直接カットしたりすることはないので,手軽に短時間ででき、安全に作ることができるのが特徴です。光を通して浮かび上がり、あふれるような色彩で見る人を魅了するステンドグラスに一度は憧れた経験をお持ちの方も多いはず。でも・・・難しくてとても出来そうもない・・・
材料費もかかりそうだし・・・そう思ってあきらめた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうお考えの方にグラスアートをお勧めいたします。

≪グラスアート資格取得講座≫2014年11月開講
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/seminar/1098/

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 来年の干支『 ひつじ 』をグラスアートで!

© My Best Pro