まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『ヂャンティ織りってなあに?体験会』 追加教室ご案内

編み物・ニット・ビーズアクセサリー

2014年11月11日 / 2015年6月18日更新

『ヂャンティ織りってなあに?体験会』 追加教室ご案内

このたび、2014年12月16日(火)に予定しておりました『ヂャンティ織りってなあに?体験会』 がありがたい事に、定員に達しましたので、急遽追加教室を開催する事になりました。年末のお忙しい時期になるかとは思いますが、是非この機会にご体験下さい。かぎ針・棒針…などと全く違った分野で、糸を使いながら織りを楽しんでいただけます。


●日時:2014年12月26日(金) 10:00-12:00 
●場所:せとうち花倶楽部 (岡山市北区今3-20-27 2F)
●参加費:2000円(材料費 別)
●予約制(お電話にてご予約下さい。)
TEL:086-242-6116(せとうち花倶楽部)
●講師:貞廣 睦子 (日本編物文化協会 師範)


【 ヂャンティ織りとは… 】
フランス語のgentilとは、かわいい、可憐という意味があります。10センチ角の枠を使い、平織や花のパターンなどの織物が楽しめ、どなたでも同じ寸法の物が出来上がります。編み物の1/2~1/3の糸で作れるので、軽く仕上がり、糸によって違った印象になります。いろいろと組み合わせて、バックやひざ掛け、洋服だって作る事が可能です♪

なかなか気になってたけど…どんな物かやってみたい方。
編み物を始めたいけど、時間がなくて…続けられるか心配…
などなど…まずは是非、お試しください。

初心者の方も大歓迎です。
いままで取り組んでみたかったけど、なかなかできなかった物にチャレンジしてみるのはいかがですか?

お問い合わせ&お申込みは…
せとうち花倶楽部 まで!
TEL:086-242-6116

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣プロのその他のコンテンツ