マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

夏休み体験☆押し花アート・定規作り

2014年8月6日

テーマ:押し花岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

皆様、8月に入り、夏休みいかがお過ごしですか?
子供たちにとっては、楽しい夏休み☆
しかし…宿題もありますよね!

先日せとうち花倶楽部では、岡山市の環境学習センター『 アスエコ 』さんで、夏休みイベント・押し花アート体験教室の押し花定規作りに参加させて頂きました。


午前・午後と二部構成で、限られた定員の中、先着順で選ばれた方々のご参加でした。


たくさんの親子がご参加下さり、思い思いの作品つくりに皆さん一生懸命でした。

押し花は本物の花や葉を乾燥させて作りますが、どれも一つ一つ表情も、色も少しづつ違います。
自然の形や色をそのまま活かして作る押し花アートは、どなたにも楽しんでいただけるクラフトアイテムです。

是非皆様も機会があれば、押し花の楽しさに触れてみて下さい!
きっと夢中になりますよ☆
子どもたちの笑顔とやる気に癒された一日となりました。


今回はせとうち花倶楽部 押し花インストラクター
大嶋 信子 先生にご指導いただきました。

お問い合わせは
せとうち花倶楽部まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 夏休み体験☆押し花アート・定規作り

© My Best Pro