Mybestpro Members

中村英行プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

クーリングオフが適用される契約書とはどういうものなのか。

中村英行

中村英行

テーマ:塗装豆知識

こんにちは、㈲御南塗装工業です。

この間の業界新聞に、横浜のリフォーム業者が架空の会社名義など、虚偽の記載をした契約書でリフォーム契約を取っていたとして、6人が逮捕されたという記事が載っていました。実際には無い会社名や担当者名を使い、給湯器の交換などのリフォーム契約を行っていたそうで、2014年以降、売上も8億を超えていたそうです。この売上の中にも同様の手口で契約を行っていた疑いがあるため、捜査をしているとのことです。
また、契約書にはクーリングオフの記載もなかったそうです。クーリングオフが適用されるには、法定で決められた書式があります。この記載が無いと、クーリングオフは適用されず、期限に関係することなく、やり直しを求めることができます。
どういった書式がクーリングオフが適用される正しい書式なのでしょうか?また、こういった悪徳業者に騙されないためにはどうしたらいいのでしょうか?
こちらのブログに詳細を書いているので、参考にしてみてくださいね。

クーリングオフが適用される契約書とは。

弊社では、塗装に関する基礎知識や、訪問販売対策などをお教えする無料セミナーを実施しています。詳細はホームページかお電話等でお気軽にお問合せくださいね。

㈲御南塗装工業
ホームページ
☎0120-957-951

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

中村英行
専門家

中村英行(職人)

株式会社ミナン

お客さまに最良のご提案ができるよう、診断、施工、管理、アフターフォローまで自社完結できるのが強み。技術や品質はもちろん、仕事に対する【正直に一生懸命】な「想い」を社員全員が共有することを徹底しています

中村英行プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

外壁塗装・屋根工事・防水工事・雨漏り修理のプロ

中村英行プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼