壁の塗装後にひび割れ補修の跡が黒ずんで浮き出てくるブリード現象とは?
こんにちは、㈲御南塗装工業です。
先日、千葉の方で局地的な大雨があり、洪水になっていましたね。これからの季節、天候的に不安定になり、各地で局地的な大雨が降ることも予想されます。そんなとき、皆さんのお宅の雨樋は大丈夫でしょうか?
雨樋はなかなか自分で見ることがない場所です。家の周りに木々があったりすると、落ち葉が詰まっていたり、ゴミが詰まっていたりということもあります。そうした場合、雨樋の機能を十分に発揮できません。また古くなってくると、ヒビが入っていたり、割れていたりということもあるかもしれません。
もし、雨樋が折れていたり詰まっていたりで、本来の機能を果たしていなかったとしたら、家にどういう影響を及ぼすのでしょうか?そもそも雨樋の役割とはどういったことなのでしょうか?
こちらのブログで、雨樋の役割、また雨樋がなかったらどういった影響があるのかをご紹介しています。
↓ ↓ ↓
雨樋の役割と重要性☆
定期的に雨樋のチェックと掃除は必要になってきます。また、ご自宅の火災保険などで雨樋の修理費用や屋根の修理費用が支払われる保険もございますので併せてチェックしてみてくださいね!弊社でも雨樋の詰まり抜きなどの清掃業務や詰まり防止対策、雨樋の部分補修や交換、塗装も対応していますので、お気軽に御相談くださいね。
☆お問合せ☆
㈲御南塗装工業
☎0120-957-951