Mybestpro Members

井上直美プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

高校留学のすすめ(2)

井上直美

井上直美

テーマ:留学 高校

みなさん、こんにちは。井上直美です。

海外の高校に留学する場合、
どこの国にするのか?最初の問題ですよね。

アメリカとイギリスは、
高校生が私費留学するためには
公立高校には留学できません。
留学生の受け入れは、私立高校のみになります。

公立高校の受入があるのは、
カナダ・オーストラリア・ニュージーランドになります。

これらの国では、
それぞれの教育委員会の
「留学生プログラム」によって
州や地域の教育委員会が留学生を受け入れます。

教育委員会では、
留学生の安全や生活面において、
日本語のサポートや
ESL英語集中講座などを通して
安全で快適な留学生活を送れるよう配慮しています。



中国・韓国の高校生は、
海外の大学進学を目指して
高校生の時から留学する生徒が多いです。

10代の若いうちから海外経験をすることで
自分の将来像をしっかり描けるようになります。

ただ単に英語が話せるようになるから、とか、
楽しい経験ができるから、だけではなく
真剣に自分の進路や将来について
考えることができるようになります。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上直美
専門家

井上直美(英会話講師)

井上直美留学研究所

家族のように温かく親身なカウンセリング。一人一人が目指す将来像を踏まえて、オーダーメードの留学プランを提案します。団体(企業・大学など)の海外研修も実績多数。

井上直美プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼