マイベストプロ岡山

コラム

高校留学のすすめ(1)

2014年9月15日

テーマ:留学 高校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 留学

みなさん、こんにちは。井上直美です。

日本の高校に在籍しながら、
海外の高校で約1年間留学することができます。

まだ若い高校生が、
親元を離れて、海外で生活するのは
もちろん不安もあるかもしれません。

ですが、今まで高校留学のサポートを
させていただいて気づいたことがたくさんあります。



1年間の海外での経験は、
驚くほど生徒さんを成長させます。

「最初、英語がほとんど聞き取れなくて辛かった!」
帰国後、どの生徒さんも言われます。
ですが、少しずつ英語に慣れて、
すぐに友達もできて、楽しくなってきて、
最後には「帰りたくなかった!」と。

高校留学をされた生徒さんの英語は、
かなりネイティブ・スピーカーに近くなります。
やはり、まだ若いうちに吸収する方が
自然な英語が身に着くのだと思います。

若いということは素晴らしいですね!

どうしようかと迷っていらっしゃる方は、
ぜひチャレンジしてみて下さい。

この記事を書いたプロ

井上直美

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美(井上直美留学研究所)

Share

関連するコラム

井上直美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の学習塾・進学塾
  5. 井上直美
  6. コラム一覧
  7. 高校留学のすすめ(1)

© My Best Pro