Mybestpro Members

井上直美プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

英単語を効率よく覚える方法とは?

井上直美

井上直美

テーマ:英語 講師

みなさん、こんにちは。井上直美です。

英語の点数がなかなか伸びない生徒さんは、
まず「単語力がない!」という共通点があります。

それでは、単語力をつけましょうね!
ということになるのですが、
ただひたすら眺めても覚えられないし、
覚えたと思ったらすぐに忘れてしまいます。

効率よく覚えるためには、
Phonicsから始めるのが一番です。



Phonicsとは、「英語の音と文字のルール」です。
英単語は、それぞれの文字の音の組合せになっています。
ひとつひとつの文字の音を覚えることで、
効率よく単語を覚えることができます。

私のスクールでは、
小学校の段階で繰り返しphonicsの練習をします。
そうすれば、中学・高校と単語が増えてきても、
あまり苦労しないで単語を覚えていけます。

Phonicsの教材は、本屋さんにたくさんあります。
単語で苦労されている方は、
まずは手に取ってみてください。
「目からうろこ」が落ちるかもしれませんよ!

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

井上直美
専門家

井上直美(英会話講師)

井上直美留学研究所

家族のように温かく親身なカウンセリング。一人一人が目指す将来像を踏まえて、オーダーメードの留学プランを提案します。団体(企業・大学など)の海外研修も実績多数。

井上直美プロは山陽新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

留学と英語指導で一人一人の夢をかなえるプロ

井上直美プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼