マイベストプロ大分

コラム

『継続する大切さ』を学ぶ。【5月の展示交換:和食グリルたかをや】にて

2020年5月3日

テーマ:レンタル絵画

コラムカテゴリ:くらし

空間ペインター芳賀健太・レンタル絵画・和食グリルたかをや

大分市のガレリア竹町商店街ドーム広場側にある100年続く老舗「和食グリルたかをや」さんにて、
先日5月の絵の展示の入れ替えを行いました(^^)

今回は、いつもにも増してこの季節感を意識した『緑』や『暖かな光』を感じる作品を選び、展示させて頂きました。


やはり、
たかをやさんも例に漏れず、
コロナの影響で、
営業は時間短縮をされていたり、
本日の5月3日から6日までは、お休みをされるそうです。

スタッフさんは「ゴールデンウィークに休むのははじめて」と仰っていたので、
100年の歴史の中でも、いかに今回が大変な出来事かと思わされます。。。

緊急事態宣言も延長になり、
大変な状況がまだまだ続きそうですが、

お休み明けに、
美味しいお食事を楽しみに来られたという方に
絵を楽しんで頂き、
心の休息にも繋がればと本当に思います。

この作品の展示は5月末までです。


継続するという大切さ


ちなみに、もうこのたかをやさんでの展示も3年近く継続してさせていただいていまして、
交換の度に、SNSで交換のお知らせを続けているのですが、

https://www.instagram.com/yoshigakenta/?hl=ja

(日々更新していますので、是非フォローをお願いします(^^))


先日、インスタグラムで「#和食グリルたかをや」で検索すると、
私がこれまでアップした作品がずらりと並びました(^^)

和食ぐりるたかをや :空間ペインター芳賀健太

こうしてみると、個人的には、「継続」してきたからこそ見れた景色なので、
とても嬉しくなりました。


たかをやさんは100年の歴史がありますが、

たかをやさんでの展示を通じて、学ばせて頂くことはやはり
「継続することの大切さ」なんだと、今回思いました。


実は、このご縁も、3年前に自分の中で心境の変化があり、
より画家として強く生きていこう!!と、
不安からやってしまっていた行動をすべて辞めたあとに
偶然、話を頂いて始まったご縁でした。

当時は、大変な状況でしたが、
展示をさせて頂いて約3年も経過すると、
振り返ると、ここでも絵を通じたたくさんの有り難い出会いや
ご縁を頂いたことに気が付きます。

展示させて頂いている絵も、
これまでずっと個展を「やりすぎじゃないか??」というぐらい、
毎年何回もやってきて描いてきた絵が100枚以上あるからこそ、
毎回、違う絵の展示ができています。

そして、それはこれからも新しい作品を描く原動力にも変わって来たりしています。



やりたいことがあれば、怖がらず
なにかを始め、
そしてそれを継続すること。

その中で、工夫や努力を重ねて、どんどん変化、進化していく。。


今年は、独立して10年の節目。
活動を始めてからは、15年の節目です。


たかをやさんに比べたら、まだまだまだです(笑)


今、世の中が大変な状況で、
「継続」できないこともたくさん出てきていると思います。

そんな中でも、自分のやりたいこと、
やるべきことを、
変化させて、継続させていく、工夫。。

時代に合わせていく工夫を、変化を恐れず、
一緒にやっていきましょうね(^^)

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

■空間ペインター代表芳賀健太の絵画ギャラリーページはこちら

https://mbp-japan.com/oita/yoshiga/gallery/4400058/

http://kukanpainter.com/pg99.html

■空間ペインターが総合ディレクターとして手掛けた「恋叶トンネルアート」を紹介するホームページが出来ましたので、こちらもご覧ください☆

http://kukanpainter.com/pg131.html


■空間ペインターの活動や、その他の作品などを紹介しているホームページはこちら。
http://www.kukanpainter.com
■空間ペインターのこれまでの壁画紹介はこちら↓
http://www.kukanpainter.com

■壁画の制作料金については下記ページをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/130/

■オーダー絵画制作についてはこちらをご参考ください。
http://mbp-japan.com/oita/yoshiga/service1/131/

この記事を書いたプロ

芳賀健太

絵画の力で人の心を豊かにし、見える世界を変えるプロ

芳賀健太(空間ペインター)

Share

関連するコラム

芳賀健太プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8401-7502

 

制作時や打合せ中は電話に出られない可能性がありますのでご了承ください。
また、営業電話はお断り致します。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

芳賀健太

空間ペインター

担当芳賀健太(よしがけんた)

地図・アクセス

芳賀健太のソーシャルメディア

instagram
Instagram
youtube
YouTube
2024-03-10
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の制作・クリエイティブ
  5. 芳賀健太
  6. コラム一覧
  7. 『継続する大切さ』を学ぶ。【5月の展示交換:和食グリルたかをや】にて

© My Best Pro