マイベストプロ大分

コラム

別府鶴見丘高校テニス部で脳の使い方をお伝えしました

2022年7月26日

テーマ:セミナー報告

コラムカテゴリ:スクール・習い事

記憶力アップとテニスの強さアップ!




今日は午後から母校の別府鶴見丘高校のテニス部で3時間お伝えさせていただきました。文武両道のためには効率よく勉強して効率よく練習するためには脳の使い方がとても重要になります。
私の失敗から体験談をお伝えさせていただきました。



私は記憶力も悪かったし効率良い練習ができていない失敗から少しでも役に立てればと思いお伝えさせていただきました。
成績が上がれば部活もできますよね。地理や歴史から始まり、英単語や勉強法をお伝えさせていただきました。
テニスはメンタルがとても影響を受けるスポーツです。脳の使い方を知って効率よく自信を持って練習に励んでほしいと思っています。ワークを一つやりたかったのがあったので次回テニスのメンタルのことでお伝えしたいと思います。
とても楽しい時間でした。
そして一番お伝えしたかったことは3年間しかない時間を大切に部活の中も大切にしてもらいたいと思っています。私にとって今も部活の友達が本当にありがたい仲間です。
今回スムーズにタイミング良く進んだのが、父兄と先生のおかげだと思います。
びっしり感想文も書いてもらいやって良かった!と思いました。今後もOBとして応援したいと思います。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 別府鶴見丘高校テニス部で脳の使い方をお伝えしました

© My Best Pro