マイベストプロ大分

コラム

歯学部学生のたの記憶力アップ特別コースを福岡で開催(大学1年、2年生)

2018年11月30日 公開 / 2020年11月5日更新

テーマ:歯科医師国家試験・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:くらし

歯学部1年生と2年生対象の特別コースを開催


歯学部学生 記憶力アップセミナー

記憶力アップコンサルタント松井達治です。

今回は、歯学部の学生が覚えることができないもの。
また、数値や検査値、病態などを覚えることに大切な記憶法を
2月に福岡でお伝えさせていただきます。

学年を絞っての開催です。
ですので、学生が覚えられないものを聞きそして、解決するセミナーとしても開催します。質問が多ければ◯◯かも・・・・・

そして、このセミナーはアクティブブレインベーシックセミナーを受講してることが前提のセミナーとなっています。
ベーシックセミナーを受講しているのが前提でお話をさせていただきます。ですので、どこかのタイミングで受講していただくことが必要です。

私のベーシックセミナーの日程
また、開催パーソナルトレーニングとしての少数開催や主催での開催でも受け付けていますので、お気軽にご相談ください。
3日間日程を決め、3日目にこちらの内容を行うこともできます。

いずれも知ってもらいたい内容となっています。
早いうちに知っていただければ学年が上がっていても頭の中に入っている。また、入る方法が分かっていると今後の学生生活に差がつきます。

先日も6年生が、どうしても覚えることができず、いつも間違っている問題を一緒に考えて覚えていきました。するとあっという間でした。

簡単に覚えることができました。(覚えている時間は正味10分でした)

それで覚えることができ、2週間後今まで解けなかった問題が簡単に解けたと言っておりました。

脳の使い方勉強の仕方を早めに知ってチャレンジしてほしいと思います。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

来年の3月の末には日本歯科新聞社でも歯学部学生向けのセミナーを開催予定にしております。お問い合わせは日本歯科新聞社様か、私にお問い合わせください。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 歯学部学生のたの記憶力アップ特別コースを福岡で開催(大学1年、2年生)

© My Best Pro