マイベストプロ大分

コラム

令和2年2020年の賃貸不動産経営管理士の合格点は?受験したわかったこと

2020年12月13日

テーマ:受験勉強・勉強法・記憶法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

令和2年の賃貸不動産経営管理士試験合格点は?


もう四週間が経とうとしていますが、賃貸不動産経営管理士試験を今年のチャレンジとして受験しました。
今年のチャレンジは当初はFPの3級と2級と賃貸不動産経営管理士のでした。5月のFP試験が中止になったのでFP二級はまた来年に受験します。

さて、11月の試験ですが、感想は知らないことが多く出た。
考えさせられる問題でした。また、実務経験のある方は常識で解ける問題があるが、ない方は苦労していくと思いました。
そして、5問免除は大きなアドバンテージがつくのでは?と感じました。肌感覚からすると、2点くらいは差がつく可能性があります。ギリギリの人にとってはとても大きかったのではないでしょうか?

さて、私の自己採点は30点(5問免除なので)50問では35点です。
直前の勉強不足は否めなかったのですが、合格ラインくらいにいます。
大手予備校などは34点から36点が多いのでどうなるか?

正直宅建ほど眠れないぐらい気になるというわけではありませんので、
来年を待ちます。

試験合格は量と質が作用します。そして、一般の試験では満点は狙いません。勉強法を学びたい方は学習法を受講ください。
東大生から各種難関試験までを受験している方のお役に立っています。
もちろん私の宅建合格にも役立ちました。
学習法の詳細はこちらから

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 令和2年2020年の賃貸不動産経営管理士の合格点は?受験したわかったこと

© My Best Pro