マイベストプロ大分

コラム

オンラインセミナーzoomを使って記憶力アップのプチ体験会とは?

2020年8月15日 公開 / 2020年11月5日更新

テーマ:受験勉強・勉強法・記憶法

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: 大学受験 対策受験勉強 モチベーション認知症予防

全国各地から受講できます。


昨日は、オンラインで体験会を開催しました。
今回はマンツーマンの開催でした。こういったときは理由があることが多いです。ですので運命を感じます。オンラインですと開催できるので開催しています。
今後の開催予定はこちらです。

マンツーマンの場合は運が必要です。(通常マンツーマンでの依頼の場合は別料金をいただいていますので・・・)
今回は何か不思議な感じがしましたが進めていきました。
高校3年生の男子でした。お父さんから勧められて参加とのことです。お父さんもアクティブを受けていないのでお子様のことを思って検索してたどり着いたのでしょう。家族の支えはとてもありがたいですよね。
記憶に関しての考え方がとても良かったのです。
そして記憶、途中までストーリー法を使ってやってみたという話でした。記憶法を知っている学生も使ってみる学生もなかなかいないのでやはりなんか不思議でした。そして目標大学を聞いてみると東京大学でした。
そこから内容を少し変更しました。年齢を聞いていなかったので、小学5年生から80代の方まで受講できる内容になっていますが、今回はマンツーマンなので変更しました。名だたる進学校ではないけど目指したいということでした。今年に入ってから東大進学の方や医科歯科大学を目指す方も増えてきました。勉強のできる子の特徴があります。これは東大生の息子と話をした時も感じましたが、元から特別頭の良い子供というよりも環境が大切だということです。そして、記憶の仕方や勉強の仕方をみんなで考える環境があるのがとても大切だと思います。
そういった面では今回良かったと思います。

今回のパフォーマンスで記憶した20個


さて、昨晩覚えた20個はこちらです。
1・野球 2・英語検定 3・電卓 4・十円玉 5・平城京 6・マーケティング 7・神棚 8・ハサミ 9・手紙 10・レモン 11・丸善 12・弟 13・数列 14.パソコン 15・メジャー 16・一円玉 17・ベクトル 18・助動詞 19・ボール 20・イヤホン

一晩寝ても覚えています。昨日もどれくらい覚えているの?という質問を受けましたが、この単語自体は意味がないのでいずれ忘れますが、記憶法を使って復習をしていくと覚えていられるよ?
と回答させていただきました。

オンラインになって全国の必要な方にダイレクトに届けられる環境に改めて感謝しています。コロナで、ZOOMを使う人も本当に増えました。
私が得意な分野は医療系資格や宅建などの法律系、実際に大学受験を経験した親としての関係ある方、年を取っても生き生きした人生を歩んでいただける為のかた、経営者としての経験などに関連のある方は特に喜んでいただけるのではと思います。

今後の開催予定はこちらからご確認ください。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. オンラインセミナーzoomを使って記憶力アップのプチ体験会とは?

© My Best Pro