マイベストプロ大分

コラム

2020年令和2年12月宅建試験受験のかたや令和3年リベンジしたい方が知らずに後悔しないための記憶法とは?

2020年10月24日 公開 / 2020年12月2日更新

テーマ:宅建・勉強法・記憶法対策

コラムカテゴリ:スクール・習い事

宅建試験中にこの様な事はなかったですか?


「あれ? これはどっちだったっけ?」

この場合、記憶が曖昧な場合が多いです。

また、確実に覚えていいない 

丸暗記したつもりだけど忘れてしまっているという場合です。

このような時こそ、記憶法が役立ちます。
記憶のフックがしっかりと思い出す時に役立つのです。

アクティブブレインがお伝えする記憶法は語呂合わせより強烈に残ります。
記憶の方法を学んで記憶することと
ただ丸暗記することでは忘れ方が全然変わります。

私は他のコラムで記憶法はほとんど使わなかったと書いていますが、
宅建に関する他のコラムはこちら
しかし、使っていないと、ほとんど使わないは違います。
曖昧になりそうだと思うところは記憶法で頭に入れています。
試験の場合はどうしても緊張状態ですので、なかなか思い出せない場合も多いので
記憶法でしっかりと入っている方が有利です。
ですので、曖昧になりそうだ! どうしても覚えられないところは記憶法を
使いました。

私が学びそして、使い、そして、お伝えしている記憶法
アクティブブレインの記憶法はこちらからご覧ください


結果は変えられませんが、やった事の積み重ねは財産になります。
10月の試験自己採点で厳しかった方は来年に生かしていただきたいと思います。

12月の試験を控えている方はぜひしっかりと知ってもらいたいと思います。
オンライン体験会の案内はこちらから

【暗記のたつじ 松井達治のプロフィール動画はこちら】


今後のセミナー開催予定





詳細はこちらをご覧ください。QRコードからも確認できます。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 2020年令和2年12月宅建試験受験のかたや令和3年リベンジしたい方が知らずに後悔しないための記憶法とは?

© My Best Pro