マイベストプロ大分

セミナー・イベント情報

オンラインで記憶できる世界を90分で体感 〜アクティブブレイン体験会〜

【開催日時】
  令和6年1月2月開催 各日程は同じ内容です。

[夜開催]

令和6年1月26日(金)19:30〜 21:00
令和6年2月 5日(月)19:30〜 21:00
令和6年2月15日(木)19:30〜 21:00


【このような方にオススメです!】

*最近記憶力が下がってきた
*資格試験が迫っている
*家の中にずっといて脳を使っていない
*最近物忘れがひどくなってきた 
*勉強で暗記があるけど暗記が苦手
*これからが不安
*いつも前向きな人ってどう考えているの?
*ZOOMを使ってセミナーを受講してみたい
*受験生だ

自宅でも学べる。90分でストーリー法を使って記憶力アップセミナーを開催します。

オンラインで開催。90分の1回コースを実施します。
ストーリー法で記憶力がアップすることを体感していただける企画です。

使うのはカメラとマイク付きのパソコンです。
zoomシステムを使います。
定員は6名までとなります。
インターネットにつながること。そして、WEBカメラがあること
スマホやiPadでも受講できます。


下記のサイトをクリックしご希望の日程をご選択してください。
https://www.activebrain.or.jp/seminars/index/course:16/teacher:91

           【セミナー概要】

           【開催日時】
  令和6年1月2月開催 各日程は同じ内容です。

[夜開催]

令和6年1月26日(金)19:30〜 21:00
令和6年2月 5日(月)19:30〜 21:00
令和6年2月15日(木)19:30〜 21:00

講師:松井 達治(まついたつじ)プロフィール https://mbp-japan.com/oita/kioku/
主催:暗記のたつじ

受講料:3,300円

対象:小学校5年生以上

定員:6名



             【セミナー内容】

記憶に対しての自分の意識
記憶の種類
ストーリー法を使って記憶してみよう
顔と名前を覚えてみよう
アクティブブレインプログラムの話

             【申し込みから当日の流れまで】

下記のサイトをクリックしご希望の日程をご選択してください。
https://activebrain.or.jp/seminars/index/course:16/teacher:91

1)オンラインで開催いたします。開催15分前より会場いたします。
2)筆記用具をご用意ください。
3)PCでのご参加を推奨いたします。
4)前々日までにZOOM開催アドレスをメールさせていただきます。直前申し込みの方は開始までに
  送らせていただきます。
5)ZOOMでの参加が不慣れな方はZOOMのテストページでhttps://zoom.us/test/ あらかじめ接続確認をお願いいたします

薬剤師であり宅建士でもあるので対象範囲が広いお話ができます。歯学部学生や医療系の方や、医療系の資格取得を目指す方の受講多数あり。親子での参加も多いです。(40・50代の親子参加が多数)
法律系の資格試験受験の方も参加者多数です。

最後に質問を受ける時間を取っています。勉強法や記憶法に不安や疑問をお持ちの方はお気軽にご相談ください。オンラインでご質問を受けられるように少数での開催をしております。
随時開催していますので応募者多数の場合は次回ご参加ください。

10分前から接続できます。スマホの場合はZOOMのアプリを事前にダウンロードしてください。
音声と画像をチェックしてください。
セミナー開始


                【受講生の感想です】


*今日のセミナーは本当に目から鱗でした。
ストーリーにするとこんなに頭に残るのだなぁと驚いてなんだかワクワクしました。
話の流れを作ることに慣れたら、私には合っていると思います。機会があればコースで受けてみたいです。
有意義な時間、初めての皆様と一緒に過ごせてよいご縁も頂きました。ありがとうございました。
また宜しくお願いします

*zoomを初めて使うので不安がありましたが
お陰様でセミナーを楽しめました。有難う御座いました。記憶塾を毎月1回年間を通じてZoomセミナーにして頂くと地方で記憶術を学ぶ者は嬉しいです。次回の申込みを
楽しみにしております。

【zoomについて】
*Zoomでのセミナーは自宅で受講できるのでセミナー会場までの時間や交通費、宿泊費が不要となるし、平日の夜を有効に使える。そして、お互いの顔を見ながらなので安心出来る。
なによりも、Zoomを使えるようになる。ホワイトボードの機能もあるようで記憶塾の開催の都度、新しい操作も覚えられる。地方の受講生にとって生でのフォロー講座は交通費負担で敷居が高いがZoomセミナーなら利用しやすい。

*遠方でも気軽に参加できる
参加者の皆さまのお顔が見えた状態でのセミナーだったので安心できた
講師の先生が参加者の皆さまの緊張を取り除く場づくりをして下さったおかげで初めてのセミナーに安心して参加できたのはすごくよかった。また参加したいです


            

Share
その他のセミナー・イベント情報

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. セミナー・イベント情報
  7. オンラインで記憶できる世界を90分で体感 〜アクティブブレイン体験会〜

© My Best Pro