マイベストプロ大分

コラム

資格取得をしたい40代女性の勉強法とは?

2018年7月21日 公開 / 2018年9月23日更新

テーマ:記憶力アップ方法コラム

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 勉強法 おすすめ

資格取得をしたい40代女性の方へ






記憶力アップのプロ松井達治です。
最近ありがたいことに女性の受講生が増えてきました。
女性が増えてくると明るく楽しくなりますね。

ありがたいです。

さて皆様はどのような資格を取りたいですか?

宅建士・社労士・販売登録者・キャリコン他等様々な資格

ありますよね?スキルアップとして目指して居ますか?それとも転職として?


女性の方が来る理由は様々ですが、新しいことに
チャレンジする気持ちや、いつまでも若々しくという思いは
とても大切です。統計上、女性の方が男性より長生きします。
ですので、素晴らしい人生がたくさん続くようによりよく
脳の使い方を生かす使い方を知っていただきたいと、
心から思っています。

しかし、実際に覚えようと思っていても、昔みたいに頭に入らない、
どうしてだろうと、やきもきしている方もいるのではないでしょうか?

私自身40前にして、記憶できなくなって来た、
また、固有名詞が出なくなって来た、覚えることが苦手になって来た感じがありました。
元々記憶力は悪かったのですが、
これは、原因は2つあります。
1個目としては、覚える頭を使っていない。
記憶することを最近していないと頭が慣れて来ないのですね。
ですのでなかなか覚えることができないのです。
しかしこれは、やっていけば上がっていきます。
まずは諦めないでください。

2個目は、得意な覚え方が変わって来たということ。
小学生、中学生や学生時代は丸暗記が得意でした。しかし大人になると
脳自体が丸暗記が苦手になって来ています。
ですので、丸暗記ではない方法が必要なのです。
ここには記憶法を使いましょう。

自分が何が変わるの?

ご興味があればご覧ください。


脳も体も元気にということで、私自身トータルとして、
ご提供できるようにこれからも挑んでいきます。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 資格取得をしたい40代女性の勉強法とは?

© My Best Pro