マイベストプロ大分

コラム

夏の間に脳力アップ!記憶力アップ!学力アップ!する方法とは?

2018年7月26日 公開 / 2018年7月31日更新

テーマ:セミナー告知

コラムカテゴリ:くらし

夏休みが始まりましたね





夏休みが始まりました。夏休みは受験生においてとても大切な日々ですよね。
また国家試験を受ける方に挑戦する方にもとても大切な時間となっています。

さて、この夏の間に脳の使い方をしっかりと学びませんか?
記憶することでは記憶の方法があるのです。

記憶って?方法なんてあるの?

あります!

例えば英単語 夏休み30日として 1日30分をかけて10個覚えるのか?
30分かけて50個覚えるのか?

例えば漢字 1日30分かけて20個覚えるのか
30分かけて100個覚えるのか?

年表 1日10個30分かけて覚えるのか?
30分かけて50個覚えるのか?

どうでしょうか?
英単語であれば30日で300個なのか1500個なのか?
1000個あれば中学の英単語は十分いけますし、英単語帳を1500個であれば
1冊終わるかもしれません。

年表は 300個 毎日覚えるのか
1週間で終わらせるのか?

どうでしょうか。勉強の量もそうですが、質を上げた勉強を行えばあっという間に終わりますよね。
これだけ違うと夏の間に相当の差がつきます。

記憶力は才能だから・・・・・
頭が良い子だからできるんでしょ?

もしそう思っていればちょっと今までのコラムを見てみてください。

何ができるようになるの?

動画を見てみてください。40過ぎのおっさんがあっという間に単語を覚えていきます。(私ですが)


記憶できる世界があると感じていただいた方にはぜひ一歩踏み出していただければ幸いです。

セミナー希望者が10名集まればリクエストでも開催させていただけます。
大分県は6名集まればどこでも開催させていただきます。
全国どこでも日程が合えば伺いますのでお気軽にご相談ください。
その際には
1)開催希望日2日間を数日おしらせください。
2)セミナーは8時間かける2日行なっています。
3)セミナー会場の有無(ない場合は手配いただいてます。) ホワイトボードの有無
4)中心の年代
を必ず記載ください。
お問い合わせはこちら

この夏の1日を大切に過ごしましょう。

夏バテには、時間を区切って覚える個数を決めて覚える


夏の暑い時にはどうしても集中力が落ちます。
このような時に行うことはタイムトライアルで行うことがとても有効です。
ぜひ活用してください。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 夏の間に脳力アップ!記憶力アップ!学力アップ!する方法とは?

© My Best Pro