マイベストプロ大分

コラム

zoomを使って記憶力アップ「ストーリー法を学ぼう」

2018年1月25日

テーマ:セミナー報告

コラムカテゴリ:くらし


zoomと記憶力アップの融合セミナー


おはようございます。
昨日はzoomを使って記憶力アップするセミナーを開催させていただきました。
セミナーの告知はこちら
ところで、zoomってご存知ですか?Skypeっていうのは聞いたことはありますか?
zoomはネット上の会議室でして、その会議室でできることを行います。
ワールドカフェや会社での会議、そしてセミナーなどにも応用され始めています。
私の中では2018年の飛躍的ブームが来ると読んでいます。
わたしがzoomを勉強したのは
zoomアカデミージャパンさんです。
ご興味の有る方は一度覗いて見てください。

今回セミナーをしてみて感じたのは、とてもコミュニケーションが取れるということ、
課題もありますが、かなり使えると感じました。セミナー前久々に緊張しました。
でもすぐにみんなが温かく、場の雰囲気がよくとても和やかに進みました。
また、セミナーの効果としても良かったのではと思います。
受講していただいた全員が「とても良かった」「記憶力アップをとてもよくかじることができた」
と答えていただきました。

毎月1回行おうと思います。決まり次第アップします。

【セミナーの感想はこちら】
*今日のセミナーは本当に目から鱗でした。
ストーリーにするとこんなに頭に残るのだなぁと驚いてなんだかワクワクしました。
話の流れを作ることに慣れたら、私には合っていると思います。機会があればコースで受けてみたいです。
有意義な時間、初めての皆様と一緒に過ごせてよいご縁も頂きました。ありがとうございました。
また宜しくお願いします

*zoomを初めて使うので不安がありましたが
お陰様でセミナーを楽しめました。有難う御座いました。記憶塾を毎月1回年間を通じてZoomセミナーにして頂くと地方で記憶術を学ぶ者は嬉しいです。次回の申込みを
楽しみにしております。

【zoomについて】
*Zoomでのセミナーは自宅で受講できるのでセミナー会場までの時間や交通費、宿泊費が不要となるし、平日の夜を有効に使える。そして、お互いの顔を見ながらなので安心出来る。
なによりも、Zoomを使えるようになる。ホワイトボードの機能もあるようで記憶塾の開催の都度、新しい操作も覚えられる。地方の受講生にとって生でのフォロー講座は交通費負担で敷居が高いがZoomセミナーなら利用しやすい。

*遠方でも気軽に参加できる
参加者の皆さまのお顔が見えた状態でのセミナーだったので安心できた
講師の先生が参加者の皆さまの緊張を取り除く場づくりをして下さったおかげで初めてのセミナーに安心して参加できたのはすごくよかった。また参加したいです

ご縁を頂き感謝です。

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. zoomを使って記憶力アップ「ストーリー法を学ぼう」

© My Best Pro