まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

2018年のスタートのセミナーは脳を活性化して生き生きした人生を

セミナー報告

2018年1月4日

アクティブブレインセミナー福岡開催




おはようございます。2018年のスタートは1月2日からでした。2日間のアクティブブレインベーシックセミナーでした。今年で2回目の正月開催です。

とても、喜んでいただけます。平日お仕事をしている方にはとても喜んでいただけます。また、もう一つは親子開催が多いのもこの時期です。現代人は忙しい。それは子供も大人も。そこで親子が揃って一緒に学ぶことができるのもこの時期です。
今回も3組親子参加いただきました。
親子ですと本当に思い出になります。父の頑張っている、喜んでいる姿も見ることができますし、子供の持っている素晴らしい脳の力も見ることができます。子供達は素晴らしいです。2日間で表情が生き生きしていきます。

本当にこんなに喜んでいただけるセミナーはないと思います。
毎回100点満点 今日も良かったー!と感じるセミナーです。
毎回ドラマがあります。今回は最年少の子がみんなをリードする時がありました。
これは様々な年代が一緒に参加できるセミナーでないとできない内容です。今年もバンバンやっていきたいと思います。
今後のセミナー開催の案内はこちらから
受講いただいた皆さまありがとうございました。


【感想の一部を抜粋】

高校生男の子
来る前はたくさん冬休みの課題があるから行きたくないと思っていただけど、もし本当に記憶力があがるならどれだけ良いか考えて行くことにしました。2日間で本当に内容がぎっしり詰まっていました。自分だけでなくみんなしっかり覚えていてすごいなと思いました。2日間本当にありがとうございました。

50代女性
記憶法は少し勉強していましたが、こんなにサクサク覚えることができたことに感動しました。
今回ペアを組んだ高校生が初日の初めに比べて驚くほど成長していました。
私自身年齢的に記憶力が低下していくのは仕方がないと思っていましたが、そうではなく決心が足りなかったということもわかりました。この2日間で、自身とすべきことがわかりました。ありがとうございました。


中学生男の子
最初に親に正月に福岡でセミナーに行かない?と誘われて、福岡だったら遊べるかな?と参加した後で、スケジュールで遊べないことがわかりめんどくさいと思ってきましたが、1日目が終わってとても楽しくて、最初はできなかったこともすらすらできました。まさか自分が今ない多くの単語をすらすら覚えることができるなんて思ってもみませんでした。先生の話も面白く楽しむことができました。


大学生男性
わずか2日間でここまで成長した自分に驚いています。


50代男性
親子で受講させていただきありがとうございました。50代の自分でもまだこんなに力があるのかと驚き感動自身がつきました。


40代男性
最近物忘れも多く人の顔と名前も一致せず、目も悪くなるばかりで老眼はともかく頭の悪さだけでも改善できないかと思い申し込みました。初日今までは覚えているとすぐ忘れていた自分が、家に戻っても覚えていたので驚きを隠せませんでした。宿題を娘に手伝ってもらった時に私ができたことに対して娘自身が驚きを通り越して涙が出ると言いました。私自身の扁桃体よりも娘の扁桃体に驚きいつか受講したいと言ってました。本当にありがとうございました。


40代女性
夢があると今が輝くという言葉にとてもワクワクしました。アクティブブレインで脳が活性化したことを感じた。他にも色々とワクワクしながら楽しんでいきたい。


もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share

松井達治のソーシャルメディア

youtube
YouTube
2018-04-22
instagram
Instagram
facebook
Facebook