マイベストプロ大分

コラム

息子の高校受験記 アクティブブレインセミナーを受講してから

2017年3月11日 公開 / 2020年9月21日更新

テーマ:プライベート

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 高校受験 勉強法

息子の高校受験終了しました。




こんにちは、想いを真に。松井達治です。昨日は朝から緊張の時間でした。
受験生の息子の合格発表でした。
思えば、中学を受験し、入学してから成績が下り始めた時、私がアクティブと出会い、講師を目指す際、岩松講師が福岡で開催することを知り、せっかく行くならモチベーションが下がった息子を一緒に受けたらどうだろうか?
福岡でカードゲームのカードを、買ってあげるから。と釣って連れて行きました。
二日間で記憶の自信のレベルが1000%になったとのこと。
その翌月のテストではV字回復しました。
あれには本当に驚きました。
その後は要領よく勉強していました。
三年の夏に学習法を教えた時には、息子の本命を聞きました。
驚きました。
2月からの受験。
二校目の久留米の高校で初めて挫折をして(その後合格しました)目が覚めたようでした。
正直試験はメンタルあるなーと感じたのは、その時の息子のセリフが、マイナス言葉、落ちたらどうしよう?
の連発でした。A判定でも落ちる。息子にとっても貴重な体験でした。
スイッチが入ったその後は、私立で本命の鹿児島の高校に受かり、神戸の最難関難高校へは、落ちましたが頑張っていました。明らかに準備不足でした。良い学びです。
そして火曜日。公立の本命高校を受験しました。試験当日、大物ぶりを発揮し、乗らないといけない電車に乗り遅れる。と言う、試験は受けなければ受からない鉄則から、危うく外れそうになり、慌てて学校まで送るという、ハプニングもありましたが、本日合格し無事終了しました。
自分の時は涙も出ず、息子も泣いてませんが、親が涙が出ると言う恥ずかしい状態でした。
緊張が抜けて、お腹も空いたので、昔からまた、食べたいと思っていた。広川サービスエリアのビーフバター焼きを一人お祝いで食べました。美味しい。
アクティブブレインセミナーに出会って本当に良かったなあ。と感じました。
あの時に出会っていなければ、私もそうでしたが息子の今も無かったと思います。1人でも知っていただきたいセミナーです。

息子の成長を感じた3年間でした。

本日はお世話になった森川先生の開塾

アクティブブレインセミナーとは



きょうは、息子がお世話になった、また同級生の森川くんが、本日独立開塾しました。小学生から高校生まで教えるとのことです。
息子の中学受験から、3年間本当に親身になって応援して頂きました。
森川先生も、アクティブに興味を持って受講もいただいております。
視覚や、五感を使った塾になるようです。
別府近郊の方は是非お勧めです。
森川くん今後も宜しくお願い致します。
お問い合わせは
【森ゼミ境川教室】
別府市上野口町24-16
電話0120-75-8428




来週はベーシックセミナーを別府で開催。


来週末はベーシックセミナーです。
お陰様で通常は、12名ならわずかでしたが今回はかんぽの宿で、まだまだ入ります。弁当でなく、レストランなので前日まで申し込み受け付けられます。
年度の変わり目、新生活の前に、また受験生にもお勧めです。新生活に是非。
親子、三世代で受講出来ます。
アクティブブレインセミナーの開催予定と申し込みはこちら

アクティブブレインセミナーとは
学習法も、開催します。
来年度に資格試験や受験を目指す方は学習法をオススメします。

学び方にもコツがあります。
[[学習法の案内はこちらhttps://mbp-japan.com/oita/kioku/service1/4400107/]]

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 息子の高校受験記 アクティブブレインセミナーを受講してから

© My Best Pro