マイベストプロ大分

コラム

15分間で30人の顔と名前を覚える

2017年3月13日

テーマ:プレミアムセミナー

コラムカテゴリ:くらし

大人のコミュニケーションセミナーを開催


昨日は、大分市で大人のコミュニケーションセミナー実践編を開催させていただきました。
今回は、実践編とういうことで実際にしっかりと頭の中で理解して、スペースを作ってのセミナーを
開催しました。
自己紹介では覚えてもらうためにしっかりと仕組みを作っていきました。
さて、最後に30名の名前を15分で覚えることを行いました。
私の中では20人から25人くらい覚えてもらえれば良いかな?
と思っていました。
というのは、2次元だし30−50代の方が大半だったので特徴が分かりづらいのではと思いました。
でも結果は6割の方が満点そして、全員20点以上という状態でした。
受講した皆様の自信になったことは間違いないと思います。
今後もどんどん覚えていただきたいと思います。
その後の感想メッセージの中で私も感じていた言葉をいただきました。
名前覚えに自信がないと堂々と名前を呼べないようになります。
そうするとコミュニケーションで深くいけない。
まさに私がそうでした。ですから是非知ってもらいたいと思います。

今後も大分市で、開催したいと思いますし、福岡市でも決定しております。
是非ご参加をお待ちしております。

覚え方にはコツがあるセミナー大人のコミュニケーションセミナーを開催したら
是非お待ちしております。

受講ただきました方、そしてコミュニケーションの岩川義枝プロどうもありがとうございました。



この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 15分間で30人の顔と名前を覚える

© My Best Pro