マイベストプロ大分

コラム

生徒が輝く話・私の失敗談をお話しさせていただきました。

2017年2月17日 公開 / 2017年4月14日更新

テーマ:経営者対象コラム

コラムカテゴリ:くらし

人生観について講演させていただきました。


昨晩は、大分市で講演会を開催していただきました。ありがたいことにお話をしていただけた時に
共感していただきまして、自分の人生について、講演する機会をいただきました。
主催者の野田さんのコメントはこちら
2時間も話せるかな?と思っていましたが、あっという間に過ぎてしまいました。
前半は私の失敗話が中心でした。うーん。まさにトラブルと、困難の連続でした。
父を12年前になくして、会社の社長となり、あっという間に干支が回りました。
そんな私の話を聞いていただけること自体がありがたいです。


生徒が自信にみなぎる話

今回は、教育関係の方や、お子様を持つ親の方が多く来ていただきました。
でも、その中で自信がない。自己肯定感が低い。勉強をやっても無駄。
という人が多くいる中で、何が大切なのか?ということをお伝えさせていただきました。
私の受講生先生がいて、その先生が書いていただいた言葉の中を思い出させていただきました。
「今まで生徒が覚えることができない。それは、努力や才能の問題だと思っていたけれど、
記憶の仕方を学んでいない。もっと言うと自分たちも知らない。それでは、覚えられるはずはない。」
まさに、覚えるソフトがインストールされていない状態ではみんな苦労します。
それを知るとこんなに楽しく覚えることができるんだ。と感じていただけます。
是非その世界を一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。
明日は小倉で、来月は別府、福岡、と続いていきます。
今後のセミナー開催の予定はこちらから↓
アクティブブレインベーシックセミナー

学校で是非まず先生に知ってもらいたい。全国どこでも行きます。
興味を持ったらお気軽にお声掛けしてください。お待ちしております。
講演の内容はこちらから

ご縁をいただきました野田様、またnicoドーナツの釘宮さん、そして、参加いただきました皆様
本当にありがとうございます。




講演会の問い合わせコーナー

講演対象者は 学生生徒及び父兄 経営者 高齢者のかた等
主な講演テーマは、
*顔と名前を覚えるコツ
*脳力アップで記憶力アップ
*脳を活性化して活き活きしたした人生を
他にもあります。お問い合わせください。
講演依頼のお問い合わせは以下の点を
簡単に記入するだけで結構です。まずはお気軽にお問い合わせください。
1)ご希望の日時と講演時間
 月  日  曜日 AM・PM 時から 分間 
2)ご予算    円
3)希望講演テーマ 
4)開催場所   県   市 等  何名
5)特記事項

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 生徒が輝く話・私の失敗談をお話しさせていただきました。

© My Best Pro