マイベストプロ大分

コラム

企業でのアクティブブレインセミナーの効果とは?【経営者・社会人対象】

2017年4月23日 公開 / 2020年10月17日更新

テーマ:経営者対象コラム

コラムカテゴリ:くらし

今回はあえて言葉だけで


2日間のセミナーが終了しました。今回は、栃木県で株式会社シオダ様の主催にて開催していただきました。19名受講いただきました。ゴルフ場の素晴らしいロケーションでのセミナーでした。

毎回思うのですが、経営者の方が、学ぶ意識の高い会社は素晴らしいです。土日にもかかわらず参加していただきました。
今回は2社での開催となり、良い刺激も得ていた様です。
今回も
「受講してよかった。」
「もっと前に受けていれば。」
「使い方が間違っていたのを感じた。」
「自分がこんなに覚えられるとは思わなかった」
そして全員が感謝の言葉を書いていただきました。

素晴らしいです。
アクティブブレインベーシックセミナーは本当に企業のエネルギーをぐっと上げていくセミナーだと思います。
明日の会社の様子を聞くのが楽しみです。

エピソードをひとつ。50代の女性はみんなに迷惑をかけるのではと、来ることを迷った。でも、改善したいと思って来た。明らかに不安そうだった。初めできなかった。
でも諦めずに頑張った。そして最後に本当にできた。
それが自分にもわかっていた。
セミナー終了後何度も握手をしながら、
「本当に受講してよかった。ありがとう。」と言ってくれた。

私もこの様に言っていただけるセミナーをさせていただくことに本当に感謝しています。

現在アクティブの受講生は3万人を超えました。
地域差はありますが、少しづつでも確実に広がってきているアクティブブレインの輪。

ご要望があれば全国どこでも行きたいと思います。
都内で5月6日7日で開催します。「松井達治・セミナー」で検索してください。合同会社想真の HPに最新の情報が出ています。
毎回そうですが、
あっという間の二日間でした。
みなさんゴルフをしていませんが、満足したプレーでした。
記憶における自身のレベルは2倍以上に変化
自己ベストを大幅に更新したゴルフ場での出来事だったのではと思います。

2社の今後の素晴らしい発展に乾杯したいと思います。

帰りの車で送っていただく中でのエピソードを一つ。
2日間学んだことは塩田社長が常日頃言っていたことと全く一緒だった。だからすごく腑に落ちた。と言っていただきました。社長自身2回受講いただいてますので、アクティブの考え。またご自身の考えが融合して伝わっているのでしょうね。ありがたい限りです。まさにアクティブを使っている。素晴らしいです。塩田社長、「本当にありがとうございました。

最後に今回息子とそっくりな方が受講。なんで息子がいるの?未来の息子?っていうくらい似てました。写真を見せると
お互いに似ている!って言ってました。
息子に教えている様な感覚でした。これも貴重な体験でした。次は娘?それとも私?嫁?出会いが楽しくなりました。

講演問い合わせはこちら


講演対象者は 学生生徒及び父兄 経営者 高齢者のかた等
主な講演テーマは、
*顔と名前を覚えるコツ
*脳力アップで記憶力アップ
*脳を活性化して活き活きしたした人生を
他にもあります。お問い合わせください。
講演依頼のお問い合わせは以下の点を
簡単に記入するだけで結構です。まずはお気軽にお問い合わせください。
1)ご希望の日時と講演時間
 月  日  曜日 AM・PM 時から 分間 
2)ご予算    円
3)希望講演テーマ 
4)開催場所   県   市 等  何名
5)特記事項


お得な情報案内


松井達治のセミナーやイベント一覧
トランプ記憶の過去の記事は
その他記憶力が良くなる記事を見たい
記憶力アップコラムの記事はこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 企業でのアクティブブレインセミナーの効果とは?【経営者・社会人対象】

© My Best Pro