まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大分
松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(まついたつじ)

想真(そうま)

コラム

企業でのアクティブブレインセミナーの効果とは?【経営者・社会人対象】

経営者対象コラム

2017年4月23日 / 2018年7月31日更新

今回はあえて言葉だけで


2日間のセミナーが終了しました。今回は、栃木県で株式会社シオダ様の主催にて開催していただきました。19名受講いただきました。ゴルフ場の素晴らしいロケーションでのセミナーでした。

毎回思うのですが、経営者の方が、学ぶ意識の高い会社は素晴らしいです。土日にもかかわらず参加していただきました。
今回は2社での開催となり、良い刺激も得ていた様です。
今回も
「受講してよかった。」
「もっと前に受けていれば。」
「使い方が間違っていたのを感じた。」
「自分がこんなに覚えられるとは思わなかった」
そして全員が感謝の言葉を書いていただきました。

素晴らしいです。
アクティブブレインベーシックセミナーは本当に企業のエネルギーをぐっと上げていくセミナーだと思います。
明日の会社の様子を聞くのが楽しみです。

エピソードをひとつ。50代の女性はみんなに迷惑をかけるのではと、来ることを迷った。でも、改善したいと思って来た。明らかに不安そうだった。初めできなかった。
でも諦めずに頑張った。そして最後に本当にできた。
それが自分にもわかっていた。
セミナー終了後何度も握手をしながら、
「本当に受講してよかった。ありがとう。」と言ってくれた。

私もこの様に言っていただけるセミナーをさせていただくことに本当に感謝しています。

現在アクティブの受講生は3万人を超えました。
地域差はありますが、少しづつでも確実に広がってきているアクティブブレインの輪。

ご要望があれば全国どこでも行きたいと思います。
都内で5月6日7日で開催します。「松井達治・セミナー」で検索してください。合同会社想真の HPに最新の情報が出ています。
毎回そうですが、
あっという間の二日間でした。
みなさんゴルフをしていませんが、満足したプレーでした。
記憶における自身のレベルは2倍以上に変化
自己ベストを大幅に更新したゴルフ場での出来事だったのではと思います。

2社の今後の素晴らしい発展に乾杯したいと思います。

帰りの車で送っていただく中でのエピソードを一つ。
2日間学んだことは塩田社長が常日頃言っていたことと全く一緒だった。だからすごく腑に落ちた。と言っていただきました。社長自身2回受講いただいてますので、アクティブの考え。またご自身の考えが融合して伝わっているのでしょうね。ありがたい限りです。まさにアクティブを使っている。素晴らしいです。塩田社長、「本当にありがとうございました。

最後に今回息子とそっくりな方が受講。なんで息子がいるの?未来の息子?っていうくらい似てました。写真を見せると
お互いに似ている!って言ってました。
息子に教えている様な感覚でした。これも貴重な体験でした。次は娘?それとも私?嫁?出会いが楽しくなりました。

講演問い合わせはこちら


講演対象者は 学生生徒及び父兄 経営者 高齢者のかた等
主な講演テーマは、
*顔と名前を覚えるコツ
*脳力アップで記憶力アップ
*脳を活性化して活き活きしたした人生を
他にもあります。お問い合わせください。
講演依頼のお問い合わせは以下の点を
簡単に記入するだけで結構です。まずはお気軽にお問い合わせください。
1)ご希望の日時と講演時間
 月  日  曜日 AM・PM 時から 分間 
2)ご予算    円
3)希望講演テーマ 
4)開催場所   県   市 等  何名
5)特記事項


お得な情報案内


記憶力・人間力アップのセミナーとは?
アクティブブレインベーシックセミナー
記憶できる世界を体感って?
アクティブブレイン体験会
顔と名前を覚えるコツの情報があるの?
小冊子や電子書籍の案内はこちら
悩みや感情のコントロール。セルフリーダーシップとは?
セルフリーダシッププログラム
資格試験や受験突破のためには?
学習法の案内はこちら
本の効率良く読む方法があるの?
忘れない読書法の案内はこちら
講演会はどうすれば良いの?
講演会のお問い合わせや案内
記憶力アップの小冊子って無料で読めるの?「ストーリー法で覚えてみよう」
無料小冊子のダウンロード申し込みはこちら
トランプ記憶の情報もアップしています。
トランプ記憶の過去の記事は
その他記憶力が良くなる記事を見たい
記憶力アップコラムの記事はこちら

もっとくわしく

*お客様の感想は?生の声はこちら
*アクティブ・ブレインセミナーって?動画回答はこちら
*顔と名前を憶える書籍・冊子販売こちら
*記憶力アップの情報満載ページはこちら

この記事を書いたプロ

松井達治

松井達治(まついたつじ)

松井達治プロのその他のコンテンツ

Share