マイベストプロ大分

コラム

公民館で講演をさせていただきました。

2017年2月15日

テーマ:講演会報告記事

コラムカテゴリ:くらし

脳を活性化して生き生きした人生を




こんにちは、記憶力アップのプロ松井達治です。
大分市の公民館でお話をさせていただく機会を頂戴しました。
大分県は健康寿命と平均寿命の差が一番大きい県です。
薬剤師であり、歯科関係のお仕事をしており、記憶力アップのプロとして
お伝えできることはないだろうか?と考えたときに
一人でも多くの方に脳の使い方をお伝えして、喜んでいただければ、と思い
講演会をさせていただきました。
今日は時事ネタ、やテレビネタなどが入り熱が入ってしまいました。
あっという間のお時間でした。最後は指を使っての運動も入れて
行いました。

歯医者さんへ行こう!


その中で、歯医者さんに行きましょう。というお話をさせていただいております。
今日のところは25%くらいの方が定期的に歯医者さんに通っているという地区でした。
歯医者さんに行くこと、定期検診の重要性。歯があると認知症になりにくい話などをお伝えさせていただきました。
一人でも美味しく噛める食べることができることを続けるお手伝い。
そして、お薬に頼らず、健康でいること。
ボケることなく、はっきりと脳を使っていくことなどをお話させていただきました。
記憶法を使うとしっかりと覚えていけます。もちろん使うことによっての慣れはあるかもしれませんが、
多くの方にお伝えをして、少しでも生き生きした毎日を送るお話ができれば幸いです。
一人でも多くの方に、お伝えすることができればと思います。
講演の問い合わせや相談はこちらから

明日は、私の人生の講演会を行っていただきます。


明日は、私の中で初の試みの講演会を行います。
きっかけは、主催の野田さんから、松井さんの人生を語ってと言われたことです。
私の人生は大したことはないと思っていましたが、自己開示のコラムを書いていたところ
それを読んでいただきお話をいただきました。
明日は、素の自分をさらけ出したいと思います。
また、参加していただく多くの方が本当に素晴らしい方ばかりで
私のようなお話を聞いてもらえることは、本当に失礼にあたるのでは???
と思うような気分ですが、来ていただいた方からも学ぶことをして、ディスカッション形式で
少しでも持って帰っていただける内容を行いたいと思います。
このような機会をいただき心から感謝の気持ちでいっぱいです。
明日の案内はこちらから


この記事を書いたプロ

松井達治

記憶力が飛躍的にアップして、日常生活を変えるプロ

松井達治(暗記のたつじ)

Share

関連するコラム

松井達治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
070-1947-0218

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のくらし
  4. 大分の文化・教養・カルチャー
  5. 松井達治
  6. コラム一覧
  7. 公民館で講演をさせていただきました。

© My Best Pro