マイベストプロ大分
利光哲哉

社員の意識変革から中小企業のDX化を推し進めるプロ

利光哲哉(としみつてつや) / DXコンサルタント

利光コンサルティング

コラム

生成AIが日常生活や仕事の中に浸透してきましたね

2024年3月20日

テーマ:生成AI

コラムカテゴリ:ビジネス

ちょう久しぶりの投稿になります。

生成AIが日常生活や仕事の中に浸透してきましたね。
Microsoft Copilot Proが3200円/月で使えるようになりましたよ。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/b/copilotpro
Microsoft Copilot Pro

仕事で、Microsoft365のExcelやWord、Power Pointなどを使っている人は、Microsoft Copilot Proを契約することで、ExcelやWord、Power PointなどCopilotが使えるようになります。
企画書の作成から報告書の作成、プレゼンテーション資料の作成など、簡単に早く作成できます。また、スマホでもMicrosoft Copilot Proが使えるので、スマホのMicrosoft365と連携して、どこでも資料などが簡単に作成できます。仕事の生産性は、倍以上の効率化が図れます。

でも、Microsoft Copilot Pro(生成AI)へ指示を出すプロンプトを作成する必要があります。が、これは人に作業してもらうときと同じです。音声でプロンプトを作成することもできるので、まずは簡単なところから指示を出して、慣れることですね。

Word Copilot Proにお願いした研修会企画書のプロンプトは以下の文章です。
「中小企業の製造業で、間接部門の事務職員へ、業務での生成AIの活用方法を教える研修会を90分で行いたい。この研修会内容の企画書及び研修会のタイトル、実施スケジュールと内容、想定のQAを10個を作成してください。」


Word Copilot-1

Word Copilot-2

Word Copilot-3

Word Copilot-4

この記事を書いたプロ

利光哲哉

社員の意識変革から中小企業のDX化を推し進めるプロ

利光哲哉(利光コンサルティング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

利光哲哉プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-3575-2201

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

利光哲哉

利光コンサルティング

担当利光哲哉(としみつてつや)

地図・アクセス

利光哲哉プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大分
  3. 大分のビジネス
  4. 大分の経営コンサルティング
  5. 利光哲哉
  6. コラム一覧
  7. 生成AIが日常生活や仕事の中に浸透してきましたね

© My Best Pro