マイベストプロ新潟
石井順子

金融機関20年の経験からアドバイスするお金のプロ

石井順子(いしいじゅんこ) / ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャル・プランナー 石井順子

コラム

女性マネーセミナー「女性の貧困を防ぐ3つの戦略」をクロスパルにいがたでやりました!

2018年1月29日

コラムカテゴリ:お金・保険

次回は資産運用テーマで予定しています!

昨日はクロスパルにいがたで
お金の教室 ひよこぐみ
女性マネーセミナーをやりました。

テーマは
女性の貧困を防ぐ3つの戦略
はたらく・くらす・ためる
という生きていくために大事な
お話をさせていただきました。

10周年記念で気合が入り
本当にたくさんのことを
お伝えしたかったので
いつも時間が足りないのですが
またまた時間不足で
ずいぶん大まかな説明になってしまい
反省してました。

大雪が一段落して
ちょっと安心していたのですが
インフルエンザなど
風邪も流行っていて
欠席の方も多く残念でした。
新潟の冬のセミナーは
企画しないほうがいいかなぁ
なんて考えてしまいました。
それでも今日のお天気を考えると
私ってついている!って思います。
お天気の神様に感謝なくちゃ。

参加者のうち多くの方が
やはり資産形成のことを
勉強したいようでした。
私もずっとFPをやってきて
本当にわかってきたのは
リーマンショックが起こって
しばらくたって
いい研修会にたくさん参加して
教えてもらってからです。
勉強って大事です。
ちゃんと教えてもらうチャンスも運ですね。

今度は私が発信しなくちゃ。
また4月頃に資産形成セミナーを
やりたいと思っています。
暖かい春の桜の咲く頃に。

新潟県民は寒い時
なかなか動きたくありません。
これをやらなくちゃ、ってことがあっても
なかなかすぐには実行できません。
昨日はお金のことだけではなく
時間管理、健康管理が大切と
お話しました。

時間管理とは?っていう質問がありました。
スケジュール管理ですね。
今日これをやる
どれくらい時間をかける
いつまでに何をやる
やらなければいけないことは
早めにやってします。

時間は貯蓄できません。
やろうと思っていた時間に
思いがけないアクシデントが
起こることもあります。
予定に間に合いません。
楽しいお誘いが突然あった時も
行けません。
がんばってチャッチャとやるってことが
幸せへの近道です。
ぜひ前倒しでやろう!という気持ちを
持ってみてください。

新潟のFP石井順子
 お問い合わせは 
 電話 090-1404-7204
 ホームページ  http://fpjun.on.omisenomikata.jp/

暮らしのお金のこと
心配だったら
FP石井順子に聞いてみて!
https://mbp-japan.com/niigata/fpjun/inquiry/personal/

この記事を書いたプロ

石井順子

金融機関20年の経験からアドバイスするお金のプロ

石井順子(ファイナンシャル・プランナー 石井順子)

Share

石井順子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-1404-7204

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

石井順子

ファイナンシャル・プランナー 石井順子

担当石井順子(いしいじゅんこ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ新潟
  3. 新潟のお金・保険
  4. 新潟の生命保険・終身保険
  5. 石井順子
  6. コラム一覧
  7. 女性マネーセミナー「女性の貧困を防ぐ3つの戦略」をクロスパルにいがたでやりました!

© My Best Pro