家に帰るとパートナーがいてくれる

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:夫婦(恋愛)

家族が家に居るのは当たり前ではないです

恋愛楽本
玄関を開けると、パートナーが出迎えてくれる
さいきんは、「お帰り」の声だけになりました
それでも、真っ暗な家に帰るのではなく
明かりのついている家に帰るというのが幸せです

それがいつの間にか普通に、当たり前になっていませんか

家に待っていてくれる人がいるのは幸せです
そして、晩御飯がそこにあるのも幸せです
一緒に晩御飯を食べるのは幸せです
誰と食べるかもすごく重要なことですから

お風呂一緒に入ってくれると、当たり前ではないかもしれない

わが家では、子どもが小学生になってなくなりましたね
異性としてみてもらってないです
それでも、家族としてみてもらっています
本音は、異性としてみてほしいのですけれども
それでも、一緒の家にいるだけで幸せです

それを当たり前だと思ってしまうと

目の前にある幸せが見えなくなるかも
勿論、一人の幸せもあります
自由で、お金も自分のために使えます
それでも、誰かのためにお金を使うのも幸せです
だって、そこには幸せの笑顔が存在しますから

家族が、パートナーが笑顔なのが幸せです


『声の力を知っていますか』(アメブロ)
声には、相手を思いやる力があります

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼