マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

五感で感じる愛 あなたは何で愛を感じていますか?

2021年2月6日 公開 / 2021年6月9日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談カラーセラピーメンター

本日、令和3年2月6日(土曜日) 午後7時
FACEBOOK ライブを開催します。
30分から1時間を予定しています。

人は愛も五感です。
条件で愛を作るのは意識です。
人の感情は、無意識ですから・・・


「好き」は感情ではないですか。

もちろん、肌の振内についても実は優位感覚が影響します。
聴覚優位の人は、部屋を暗くして、聴覚を使う状態に。
逆に視覚優位の人は、明るい状態、すなわち視覚が使える状態に。
体感覚優位の人は、触れているというのがポイントです。
唇には、だから性感帯と言われるのです。

ベットにどんなアンカーが掛かっているでしょう。

レスになっている場合、別途に「寝る」というアンカーが。
逆に不眠症の人はベットで「寝れない」というアンカーが存在する場合があります。
ラブホテルなどで、「ピンク」のランプはリソ-スに・・・
「赤色」は情熱という意味を持って。
「青色」は冷静を呼ぶ色で、愛が燃えがることはありません。
「みどり」は安全を、「オレンジ」は友好となり・・・
その日、相手が来ている服の色って意味ありますよ。

肌で色を食すというように、肌でも色を人は感じています。

五感を使ってレスを脱出というのもありますよ。

『ひかりの世界』(アメブロ)
あなたのイメージはどこまで広がりますか?

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知とコラム掲載)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 五感で感じる愛 あなたは何で愛を感じていますか?

© My Best Pro