マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦関係を維持する素質ってあると思いますか

2024年1月4日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

そんな素質は聞いたことがないと言われるでしょう

恋愛楽本
何故なら、素質は、知らない間に学んだこと
生まれ持ったというのは、私の中では違うと思っています。
そして、生まれたばかりの赤ちゃんは恋愛をしません
恋愛を出来る、こころが出来ていません
思春期と言うのが、恋愛をする心が出来るころです。

異性を意識することが出来るようになります。

ホルモンの影響が大きな割合を占めています。
女性の初潮が始まるころに、異性を意識しだすと言われています。
と言うことは、好きな人と一緒に居る能力は
このころからの経験で始まります。
親の関係を、そういう視点で見るようになります。

失恋も経験であり、親の姿も経験です。

だから、素質ではなく経験です。
そして、素質自体が記憶のない経験ですから
記憶と意識があってする経験は、素質よりも上だと私は思っています。
愛の更新は3年です。
脳は3年で慣れてしまい、快楽ホルモンが出にくくなります。
だから、人は潜在意識で更新します。

もう一つは、優位感覚を学んでください。

あなたの満足がパートナーの満足とは限りません。
満足する感覚は、人によって違いますから


『価値観を押し付けていませんか』(アメブロ)
YOUTUBEの動画セミナーの説明です

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦関係を維持する素質ってあると思いますか

© My Best Pro