マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

実は、あなたの営業能力ってすごいかもしれないという話

2024年4月30日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

営業能力がないと悩んでいる人多いです

仕事01
実は、成績に行き詰ると、その思考に陥るようです
その思考自体が、自分を守るためです
営業能力がないから、こうなるんだと思うことで、
自分の可能性を他に見つけようとしているのかもしれません

成約率が平均で、3割だとしてみましょう

すると、トップの人は4割成約しているのでしょうか
実は、4割成約している人はトップにはなっていません
10件で3件成約している人に対して
10件で4件成約していれば、成績はトップだと思うでしょう
意外と、4割の人はトップになっていません
理由はすごく簡単です

トップの人は20件で6件成約しているからです

がむしゃらに営業をしていると、20件で4件の成約だったかもしれません
それが、当然営業にも慣れて効率を考えると
10件で3件の成約になっています
すると、4件から1件成約数が減ったのですから
成績としては息詰まっているように感じますよね

逆に言えば、10件で3件の成約率を3.2件へアップする方法を思考すれば

そのためには、自分に営業能力がないと、自己肯定をかけると
営業能力がないと感じる証明を思考しますが
営業能力があり、さらにアップするためにと言う思考を使う方は良いですよ


『音と声の呪力』(アメブロ)
この本、面白すぎます

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 実は、あなたの営業能力ってすごいかもしれないという話

© My Best Pro