焼き鳥の匂いにお腹が鳴る時 *

竹井勝之

竹井勝之

テーマ:NLP

焼き鳥の匂いがする通りを歩いていると、お腹がグーとなりました。

笑顔の私
そんな経験がないでしょうか?
勿論、私はその経験があります。
焼き鳥の匂いって強烈ですよね。
ウナギや焼き肉の匂いも強烈です。
海鮮が弱いのは、その匂いの部分ですね。

以前、ステーキのお店のすごさを感じました。

まず、受付するのに並ばないといけません。
受付して、さっさと列を崩せばよいのにと思いました。
きっと、行列ができているということで、イメージを良くしたいのだろうと
私は、安直に考えながら並んでいました。
すると、肉を焼くにおいがしてきます。

しばらく進むと、肉を焼いているのが、ガラス越しに見えました。

その横には、さしの入った肉が並んでました。
そして、肉の焼ける音が聞こえてきます。
お肉の味が口いっぱいに広がりました。
やはり、匂いの影響力は強力です。
そして、受付の順番が来ました。

思わず、一つ上の肉にするか、少し量を増やすか悩みましたが

私は、へそ曲がりの変人なので、操られるのが悔しくて
そこはぐっと我慢して、最初の思った通りのものを注文しました。
匂いの強力なアンカーを利用したうえに、五感すべてに訴えかける方法
その影響を受けてから注文するというのがすごいなと感心しました。


『あなたは匂いの影響を受けている』(アメブロ)
人は影響を受けずにはお有られません。
そして、匂いは強力にアンカーを作ります。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

\プロのサービスをここから予約・申込みできます/

竹井勝之プロのサービスメニューを見る

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

竹井勝之
専門家

竹井勝之(NLPトレーナーアソシエイト)

奈良NLPこころの研究会

NLPを自分の体験を交えて、やさしく楽しく話します。ストレスの原因を解消して、コミュニケーション能力を大きく変化をさせることで、子育てが楽しくなり、営業の能力が上がり、人生そのものを元気に出来ます。

竹井勝之プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼