マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

新しい動画セミナー 3つアップしました。

2022年12月20日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

前回は、「出口の形」「怒らない子育て」「愛の期限は3年以内」「3つの選択」
の7つ動画セミナーをアップしました。


一つ目は「未完成効果」です。
先日、未完成効果については説明しています。
それを言葉で、動画セミナーで説明しています。
読むだけでなく、聞くということは大切です。
そして、アウトプットにつながて下さい。


二つ目は「価値観を押し付けない」です。
人は、どうしても決めつけて話をしてしまいます。
勿論、責任をもって決めつけるのを欲しがる人もいます。
ところが、人は、押し付けられているという感覚が生まれると
無意識は、拒否をしようとしてしまいます。
だから、質問形式で話をすることは、コミュニケーション能力としては大きな効果があります。
そして、質問により相手を枠ぐむということも可能です。


三つ目は、「あなたに寄り添う」です。
人は寄り添っているつもりなのに、拒否されるということも。
実は、寄り添うためには、同調と言うことを行い、受け入れてあげることが大切です。
マイナスな要素を否定してあげることは、実は相手を否定するにつながることもあります。
勿論、否定されれば、拒否という反応が現れます。
最初にするのは、同調、そして、答えは相手に出してもらうということです。

3つの動画セミナーを見てください。
一つ、5分程度の見やすい時間で構成しています。
声のトーンやスピード、体の動きなども影響を及ぼします。
そう言うセミナー動画としても楽しみも存在しています。

『キーをなくしてしまう』(アメブロ)
インタイムの人、あるあるです。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 新しい動画セミナー 3つアップしました。

© My Best Pro