マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

保険代理店、保険会社の社員向けに特化したセミナー

2022年12月2日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

保険の営業で難しいのは、形のない物を売って、購入感を受け取ってもらう。

セミナー風景01

2023年1月21日(土)PM8:00より120分

ZOOMにて、オンライン開催です。

参加費用 ¥3,300-(一人)です。

申し込み後、銀行振り込みでお願いします。
(下記のセミナー情報.COMからも、直接メールでも申し込みできます)

販売方法はいろいろ存在しますけれど、
自分に合った、その地域に合った方法は何なのか。
人が成功している方法は、必ず自分が成功するとは限らない。
頑張りたいけど、方法がわからない。
よく言われるのは、モデルになるところをまねなさい。
成功事例を参考にしなさい。

ところが、地域も客層も違えば、自分のタイプと違う場合が多いです。

保険会社の営業社員として、代理店に何を説明すればよいかわからない。
数字だけを追いかける世界になってしまうと、成果は出ない。
一時的に数字を残すことが出来たとしても、それは張りぼての世界であり、
本来の保険の目的と大きく離れてしまいます。
「ありがとう」と言われる営業を行いたい。
訪問を待ってもらえるような営業をしたい。
誰しも思っていることですが、これがなかなかできない。

事故を起こさないと、加入している実感がない。

でも、事故発生率は10%程度、残りの90%の人は、何を基準に購入感を受け取ってもらえるのか。
自動車整備個客の80%の加入率を上げられたのは、正しい販売をしたから。
正しい販売は、お客様に会った、そして自分にできる販売方法を見つけることです。
形のない商品を販売しているという事実を受け取ってください。
そして、形のある物を購入するのに比べて形のない物を購入している。

物を買った時の嬉しいという感覚に変わるものを作る。

無料オンラインセミナーも開催中です。
「明日を元気に、自分探しの旅」をテーマにしています。
元気になるのは、無料です。


『人生の分岐点の選択肢』(アメブロ)
選んだ人生は、正しかったのか?間違っていたのか?
このテーマは、続編を後日マイベストプロにコラムします。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 保険代理店、保険会社の社員向けに特化したセミナー

© My Best Pro