マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

私は営業はネガティブな方が良いと思います

2023年12月21日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

営業マンはポジティブにという人も多いです。

出版 3
ポジティブシンキングの場合、トラブル対応が遅れます。
もし、トラブル対応が遅れないぴじてぃぶな人がいれば、
実は、その人隠れネガティブです。
1番良い状態だと私は思います。

ネガティブ思考は、危険察知に優れています。

トラブルを想定して、対応を考えているので準備ができています。
営業を言う職種を考えた時に、成立率はどれくらいでしょう。
通常は、5割以下だと思います。
ましてや新規営業だと3割に行かないかも
解っていても、不成立の時は落ち込みますよね。

こころを守るために、ダメだろうなとネガティブに考えます。

実は、それネガティブの使う方間違っています。
まず、ダメだろうという潜在意識の反応は自分のこころを守るため
そこには「ありがとう」と感謝をして、
ではどうするを考えないといけない
ネガティブを消去するのではなく、ネガティブの上にポジティブを重ねる

出来ると考えた時に、出来る方法を潜在意識は検索しますから

足りないものを探してくれます。
実は、これネガティブとポジティブの融合なんです。
そして、表情や姿勢が変わります。
成立できると考えた時に、自分へと導いてくれます


『小さなプライド、強いこだわり』(アメブロ)
私も含めて、あるあるな話です

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

*** この記事を書いた人 ***
竹井 勝之(たけい かつゆき)

2010年ごろからNLPを学び始め、現在NLPトレーナーアソシエイトの
資格を有しています。
脳科学や睡眠学、行動分析学などを融合して
私自身のNLPを構築しています

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 私は営業はネガティブな方が良いと思います

© My Best Pro