マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

お客様からの感謝が、最高の喜びと感じて居ますか。

2022年11月20日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修うつ病 対策

仕事の講習と言えば、やっぱり給料ですよね。

出版 3
ところが、仕事に関してそれがすべてではないということは、
皆さん承知していることだと思います。
やりたい気持ちで、していたことが仕事になると辛くなることも。
同じことをしているのに、楽しくなくなることって多くないですか。
実は、ゴールの形が変わることで変化をしています。

生活のために収益を上げないといけないという部分が大きな影響をします。

お客様の笑顔がすべてだと言えるでしょう。
ところが、笑顔では生活が出来ません。
そして、1番辛いのが、笑顔で感謝したお客様が離れていくこと。
あの感謝は、何だったのと言う思いと虚しさが発生します。
それが承認欲求と言うものかもしれません。

人である限り、承認欲求が存在します。

お客様からの承認欲求がなくとも、上司からの承認があるだけで
仕事に対する意欲と言うものが変わります。
ただし、注意しないといけないのは、笑顔にする相手を勘違いすること。
お客様のためではなく、会社のために、さらには、自分が承認されるために。
気が付くと、何のために仕事をしているのかわからない。

実は、それがうつ病などを引き起こす原因にもなりかねません。

承認欲求の在り方について、知ることが大切です。
そして、承認欲求の方向性も知ることが大切です。


『NLP  実践の2冊目』(アメブロ)
NLP恋愛楽本 AMAZONと楽天で販売しています。
恋愛の場面で使えるNLP、そして人を好きになる仕組みを説明しています。

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. お客様からの感謝が、最高の喜びと感じて居ますか。

© My Best Pro