マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

営業においての良い経験を積んでいますか?それが反射につながっています。

2022年10月2日

テーマ:企業セミナー

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 企業研修人材育成 研修対人関係療法

良い結果の積み重ねが、あなたの自由意志に影響されます。

出版 3
自由意志とは反射だと前日に話をしてきましたね。
そこ反射を、決めるのが経験となります。
良い経験は、良い反射を促します。
悪い経験は、悪い反射を促します。
人の行動はすでに脳が決めていると脳科学では言われます。

とすれば、営業をする前に、自分の中で結果が出てしまっている。

すると、無意識にある結果に脳が向かって進んでいくので、契約はその通りの結果へと。
こう考えると、契約が成立するのもしないのも、自分の意志、自分の反射ということに。
まさしく、「販社」ですよね。
ここまでわかると、やはり良い経験を積みたいと思いませんか?
ところが、あなたの業界での成約率と言うのはいかがでしょう。

成約率が50%を超えていないのであれば、不成約の経験値の方が上回ります。

すると、当然ダメだったという気分が強く出てきますね。
実はロープレを使うことで、経験値を変化させることができます。
さて、この場合のロープレの目標は、成功体験値を上げるです。
ゴールの形が見えてくると、ロープレの内容も変わってきます。
人と話すのが苦手ならば、人と楽しく話すロープレが必要になります。
この場合、どちらが客である必要はないわけですから、

話しが得意な人とペアになることで、経験値を上げることができます。

企業におけるロープレはすごく便利な経験理ツールです。
勿論、それを皆さん知っていて、商談の練習へと使っていますよね。
ですが、効果を効率よく上げるには目的が大切です。
出口の形を決まれば、より目的に近い体験をロープレで作ることは可能ですね。


『リピーターが多い時が楽です』(アメブロ)
招待面が苦手な私には、セミナーのリピーターが多いことは楽です。
それでも、新規の受講者がほしいと思うぜいたくも持っています。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 営業においての良い経験を積んでいますか?それが反射につながっています。

© My Best Pro