マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

NLPで人のこころを変えることが可能なのか。私の使命感は。

2022年7月2日

テーマ:NLP

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: マインドフルネスうつ病 対策メンター

NLPを学んで、私自身が大きく変わりました。

笑顔の私
NLPを学ぶことで、こころの闇が少なくなったと思います。
元々、自殺に対しては反対の立場であり、そこには強さを持って対応しました。
でも、みんなが強いわけでもなければ、もちろん、私自身がいつまでも強いとは限りません。
そこでNLPを学んだことで、私の中に使命感は生まれました。

うつ病などで苦しんでいる人を助けたい。

実際に、人の脳は同時に相反することを考えて、選択を繰り返しています。
一人になりたいけれど、誰かと一緒に居たい自分がそこに入る。
人の意見を聞く方が楽だと思っているけれど、やっぱり自分の意見を言いたい。
あなたは素直で優しい人ですが、瞬間的に怒ることもありますよね。
それを直したいと思っていますよね。

すべての人に当てはまることです。

そう、私だけが特別ではない。
だけど、自分というものを確立したと、誰もが思っています
悩んでいる自分自身は、正常だということです。
ということは、受け取り方の問題だけですよね。
「だけ」という言葉には、安易にという前提も含まれています。

そう、安易に変えることができると無意識が感じるのが大切です。

言葉には前提を含ませることができます。
「私は、〇〇だった」
それを口にするだけで、すでに過去の出来事へと移行していきます。
そこには、すでに変化したという前提が含まれています。
たかが、言葉と侮るなかれ、人はそれだけでも変化をすることが可能です。

こころを変える言葉使いを覚えるのも楽しいですよ。


『NLPを使った恋愛楽本』(アメブロ)
私が書いた2冊目の著書です。
好きになる脳の癖、構造を知ることであなたは恋愛の達人に。
そして、それはそのまま人間関係を円滑にするツールとして使えます。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー情報.COM』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. NLPで人のこころを変えることが可能なのか。私の使命感は。

© My Best Pro