マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

パートナーが優柔不断でイライラするのなら、これを読んでください。

2022年3月27日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネス対人関係療法

よく聞く話ですけれど、優柔不断でイライラするんですと。

喧嘩
決断が速い人っていますよね。
決断が遅いとイライラすると言ってますよね。
夫婦の間で、実は早い人と遅い人の組み合わせがベストであり、多いです。
それはなぜかと言えば・・・

早く決める人は、ミスが多くなります。
遅く決める人は、ミスが少なくなります。

パートの話し合いが早いということは、注意喚起をするパートが少ないということ。
決断が遅いということは、注意喚起をするパートが数名存在しているということ。
NLP用語で「エコロジーチェック」と呼びます。
その判断をした場合に存在するデメリットの確認作業です。

夫婦や恋人同士って、この組み合わせが多いのは事実です。

自分にない物を相手が持っているというのも、魅力に感じます。
その反面、相手も同じで居てほしいという同調も存在します。
二つの両面を備えているのが脳というものです。
そして、自分に持っていないものが必要だとも脳は感じています。

決断の早い人と遅い人のペアには大きな利点が存在するから、脳が必要だと感じるのかもしれません。

もう、すでに感じておられると思います。
早い人は、時間の丹俊を行い、遅い人はデメリットの検索をします。
この二人のバランスによって、偏った判断、無駄な時間を減らすという
脳は大切なものを得ようとしているからです。

イライラする相手を選んだのあなたの脳が必要だと認識しているからです。


『言葉選び間違えましたね』(アメブロ)
ラポールが途切れる瞬間ってあります。
言葉って、大切だと感じます。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. パートナーが優柔不断でイライラするのなら、これを読んでください。

© My Best Pro