マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

恋愛、夫婦仲についての動画セミナーの紹介です。

2022年1月4日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談マインドフルネス対人関係療法

今年も恋愛や夫婦仲を良くしていきたいと思っています。
私自身も嫁との関係は良くなったと感じています。
私の場合は、6ステップリフレーミングというワークがすごく大きな変化を呼びました。


平成31年4月に発売した著書です。
恋愛をテーマにNLPを説明しています。
楽しくNLPを学んでもらえる一冊です。
勿論、恋愛についてもおかしく楽しく、色彩心理学にも少し触れています。


日本語の特徴は主語が抜けることです。
形の基本がミルトンモデルになっていると言われています。
夫婦間だけではなく、人間関係を修復するヒントを説明しています。


気持ちを変化させるためのワークです。
夫婦仲や恋愛というのではなく、気持ちを変えるという大きな範囲の説明です。
説明よりも、見てもらう方が解りやすいと思います。


からだとこころは繋がっています。
落ち込んだ時には使ってください。
動きから気持ちを盛り上げていきます。

恋愛とは、人間関係の集約ともいえるかもしれません。
会うだけで、うれしいという気持ちを続けるためにも必要なこと、
それは愛の更新です。
愛の継続期間は3年だと私は、脳の構造から推測しています。

今年もよろしくお願いします。

『NLP恋愛楽本』(アメブロ)
2冊目の著書です。コミュニケーションの本です。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 恋愛、夫婦仲についての動画セミナーの紹介です。

© My Best Pro