マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

恋愛も自己肯定の繰り返しです。 自分の無意識に尋ねてみましょう。

2022年2月10日

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談再婚 婚活マインドフルネス

夫婦間で、もう私はパートナーを愛していないと考えると。

喧嘩
脳は、ちゃんとそれを肯定してくれます。

一緒に居ても楽しくない、それどころか一緒にいたくない。
声を聞くだけで、嫌な気分になる。
触れられると、鳥肌が立つ。
などという感覚を作り、嫌いになったことを肯定します。

好きだと思えば、それを肯定してくれます。

私はまだあの人のことを愛している、やり直せる。
そう考えると、やり直せる方法を考えます。
また、まだ愛しているという証拠も探します。
人には情というものがありますから・・・

情を愛と捉えるか、一緒にいるだけだからと捉えるか。

無意識は必ず自分を肯定してくれますから。
自分を嫌いだという人は、自分が自分を嫌いという理由を探します。
でも、それって、自分の考えを肯定してくれているわけですから、
自分が自分を好きだという証拠でもあるわけです。
文字にすると面白いですね。

言葉が言葉を超えていきます。

自分が信じられないという人は、自分を信じないということを信じているだけ。
無意識は、その証拠を集めてくれています。
まだ、この人のことが気になるというのなら…

好きだという書庫集めを無意識にしてもらいましょう。

ただし、一緒に居るのも解れるのも同じです。
どちらを選ぶかだけです。
無意識が幸せだという方に誘導してくれます。
別れたいけれど、踏ん切りがつかないのは・・・

意識が条件で考えても、無意識は違う方向を向いているということです。


『怒らない子育てをしたいけれど』(アメブロ)
怒ることは、それほど悪いことでしょうか?
怒らない方法って、効果的なことは…

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 恋愛も自己肯定の繰り返しです。 自分の無意識に尋ねてみましょう。

© My Best Pro