マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

夫婦なのに、恋人なのに、相手の気持ちが解らない

2021年6月7日 公開 / 2021年6月8日更新

テーマ:夫婦(恋愛)

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング

コラムキーワード: 夫婦問題 相談メンター対人関係療法

価値観や信念の違いからずれを感じる人は多いです。
でも、どのようにしてお互いを認め合ったのでしょう。

人のニューロロジカルレベルにおいては、一致したところが有ったはず。

どちらにしても、相手の気持ちが解らないという迷路に
はまってしまったという事実は変わりません。
そこで、モデリングを使って相手の気持ちになってみましょう。

今回は参考として女性(奥様)の立場で考察していきます。

旦那さんが帰宅したところから始めてみましょう。
あなたはセカンドポジション(旦那さんの位置)にいます。
帰って来た時の表情、姿勢、声のトーンや大きさなどを思い出して、
あなたに対して玄関から話しかけてみてください。
口癖なども思い出してみてください。
仕事帰りの旦那さんの匂いはどうですか?

旦那さんは、帰るとどこへ行くのでしょう。

家族02

そして、今あなたが見ているあなた自身は?
どのような表情で、姿勢はどうですか?
口調やトーンにスピード、声の大きさ、さらには、あなたの匂いは…
帰ってきてから触れていますか?
https://www.youtube.com/watch?v=ecnZcvAYIAs&t=33s

無意識が、相手の気持ちとあなたの気持ちを融合してくれます。
そして、自分がどうするべきかも見えてくると思います。

『中古車情報検索サイト』(アメブロ)
サイトへの勧誘でしたが、詐欺話法を使っては信用は得れないでしょう。

* ZOOM無料カウンセリング始めました

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)

恋愛楽本

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 夫婦なのに、恋人なのに、相手の気持ちが解らない

© My Best Pro