マイベストプロ奈良
竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(たけいかつゆき) / NLPトレーナーアソシエイト

奈良NLPこころの研究会

コラム

勉強もできると思えばできるようになります。

2022年2月11日

テーマ:子育て

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

コラムキーワード: 子育て悩み相談受験勉強 モチベーションマインドフルネス

私は勉強が苦手でした。

勉強
中学の時に、今の成績だと行く高校がないと言われました。
すごく焦ったのを覚えています。
人生で初めて勉強というものをしました。
結果は、奈良県立北大和高校(現 奈良北高校)へ合格しました。
中学の反省から1年生の時は1日4時間勉強しました、(1年生の時だけですが)

危険回避型の私は、勉強をしないことによる不安から勉強をしました。

勉強が苦手なのは、依然と同じでした。
大学は関西大学に入学しました。
実は、高校1年生の時に文字試験で、数学単科目で全国トップを取りました。
数学だけは、パズルを解く感覚で面白かったです。
大学入試の時には、全く問題が解けなくて仕方ないと思っていました。
ところが、周りから答えを書く鉛筆の音が聞こえました。

全国トップを取った経験があるのだから解けるはずだ。

見返すと、ほとんどの問題が解けて無事合格に至りました。
NLPを学んで解ったことは、脳は自分を肯定するということ。
勿論、能力以上のものは出せませんけれども、
無意識にある自分の能力を引き出すことは可能です。
私は基本3回を基準にしています。

初めての無料オンラインセミナーは参加者ゼロでした。

2回目もゼロで、あきらめかけましたけれども、3回は挑戦するという私の基本理念で
何と3回目にはいきなり満席となり、今もほぼ満席で続けています。
勉強も基本3回の繰り返しだと考えています。
同じ問題集を3回解くというのが、実は私の基本スタイルです。

試しに、自分が出来るという事実を信じてチャレンジしてみてください。


『私思いついたのですが』(アメブロ)
コーヒーショップの商品名って産地名ですよね。

『奈良NLPこころの研究会』(動画セミナー)

『セミナー.com』(セミナー告知)
出版 3

恋愛楽本
竹井メール

この記事を書いたプロ

竹井勝之

NLPで子育ての悩みを解決するNLPトレーナー

竹井勝之(奈良NLPこころの研究会)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ奈良
  3. 奈良の出産・子育て・教育
  4. 奈良の子育て・育児
  5. 竹井勝之
  6. コラム一覧
  7. 勉強もできると思えばできるようになります。

© My Best Pro